
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

父子の時間。

以前よりかは、忙しくなくなったものの、毎日朝早くから仕事にでかけ、クタクタになって帰ってくるスティーヴン。

まぁ私も…子育てで毎日忙しくて、自分の時間なんてほとんど取れないけど、スティーヴンにも色々手伝ってもらいたいなぁと思いつつ、仕事の大変さを考えると、なかなか言えない。
外でお仕事頑張ってきてくれてるから、レックスと私が毎日安心して暮らせてるわけだし、仕事から家に帰ってきたら、家でスティーヴンの好きなこと、思う存分してもらいたいなぁと思ってる部分もあります。


ただ、やっぱり父子の時間っていうのは、大切なもの😶
そろそろ、赤ちゃんによっては「パパ見知り」が始まる子もいるみたいだし。


…それは…😱困る…!


「パパ見知り」に関して伝えたわけではないけど、スティーヴンが今日は、レックスのお着替えをしてくれました。
…というか、着替え途中のレックスで遊んでました(笑)。

いやいや、お腹出してたら、風引いちゃうから!💦
…とも思ったのですが、何だかレックスも嬉しそうだった(笑)。


最近、よく笑うようになったレックス😊
いないいないばぁも覚えてきたようで。
笑いながら眠って、笑いながら起きることもあります(笑)😅


笑顔っていいね💗


スティーヴンと私が笑っているからレックスが笑ってくれるのか、レックスが笑うから私達が笑顔になるのか。
…まぁ、どっちでもいいか😄


笑顔っていいねぇ💖

f:id:kaffitimi:20170409111628j:plain

こんな格好で一時間くらい笑ってた父子。写真に写ってないスティーヴン、実はほぼ同じように、シャツを頭に巻いてました。さすが父子、笑いのツボは一緒。

パワーストーン。

この前、ロージーさんからいただいた、アメシストの原石。
結構大きいの👀
金額的に結構するだろうに…、レックスへのプレゼントとしていただいてしまった。

レックスのベッドの一番近いとこに、ちゃんと飾ってあります😊


「ロージーおばさんからいただいたよ〜😃きれいだね〜😄」

とレックスに話しかけたりしてます。
レックスは、ただただ、
😶じーっ」
と見てくれてます
見惚れてるのかな?😍

f:id:kaffitimi:20170407054737j:plain


大きくて重たい。石には不思議な力があるということで、ロージーさんからレックスへのお守り。素敵なパワーストーン

うまくできてる。

今日、久〜しぶりに、以前英語を教えていた生徒さんの1人から、メールが入りました😍


大学受験を受けた子なんだけど、2月に、英語の長文の勉強法についてメールで訊かれて、返信して、それっきりだったので、…合否がわからず、実はここ2週間ほど、毎日毎日、その子からメールがきてないかどうか、メールを頻繁にチェックしてました。
こちらから連絡しようか迷ってて、ちょうどこの前、お母さんとのビデオチャットの時にもその話題になり、
「4月に入ったし、新生活の時期だしさぁ、思い切って連絡してみたら?」
と、アドバイスをもらってました。
「そうだよね、…そうするよ〜!」
と返事はしてみたものの、…やっぱり、何だかこちらから連絡するのに気が引けてしまって😬
まだ迷ってたけど、今日メールが届いて、ホッとしました😌

残念ながら第一志望ではないけれど、その子はすでに新生活をスタートさせていて、何やら楽しそうな、充実した忙しい毎日を送っているみたいです


日本を出る直前まで英語を教える仕事をしていて、かれこれ10年以上、毎年この時期は、生徒さんの進路の合否が気になります。
気になってなかなか寝付けない時も💦
大学生かぁ…。
初めて英語を教えに、お家を訪ねた時、彼女はまだ4歳の小さな女の子だったのになぁ🌸


彼女は小学生の時、学校の授業で「家族にお手紙を書きましょう」っていう課題が出たとき、家族じゃなくて私宛に手紙を書いてくれたことがありました。
しかも内容が、英語を教えに自宅を訪問していたにも関わらず、「ナオミちゃんの焼くクッキーとパンが、おいしくて大好きです!」だったな(笑)。
ピアノの練習も、英語を教えた後にしたりとか、発表会にも招待してもらったり。
家族ぐるみのお付き合いに近いような、そんな関係だったんです😊
私にとって、彼女と、彼女の妹さんは、可愛い可愛い生徒さんたちでもあり、年の離れた妹たちのような、そんな感じ🍀
第一志望に進むことは叶わなかったようなんだけど、人生ってうまくできてるもので、きっと彼女が進むことになったその道は、彼女にとってはとても有意義なものになるんじゃないかなって思います。


「人生はうまくできてる。」

これは、私の両親が、私が悩んだりしたときに、よく言ってくれてた言葉の一つ。
私自身、今悩んでることはあるけど…、でもその悩む時期が、今は必要なのかもしれないし、それがある事で、今後の幸せに繋がっていくんだと思います。
過去のことを考えれば、例えば…、スティーヴンと出会って、4年後くらいに婚約したんだけど、結局それから5年くらい、婚約したまま、結婚できませんでした。
お互いの仕事が忙しかったり、スティーヴンも当時は、戦地にいたりしたからだったんだけど😶
その時、無理矢理にでも結婚の手続きをしたいとも思ってました。
でも、そうしなくて良かったな、って思います。
その5年の婚約期間に、色々な事を経験したし、お互いをもっと深く知ることができて、しっかりと結婚について、そして結婚後のことについて、話し合うことができたから。
結婚後、すぐに子供が欲しかったけれど、3年ほど時間がかかりました。
でもその時間は、無駄じゃなくて、そうなるべきだったのかもしれない。
妊娠が分かった時、妊活をしていたわけじゃないけれど、気持ちの準備ができていて、その3年の間に、夫婦として色々と話し合いができてたから、良かったなぁとも思います。
周りの人に、婚約期間が長かったこととか、結婚してもすぐに赤ちゃんができなかったこととか、それ以前に国際結婚に関してのこととか、色々ネガティヴな事を言われたこともあったけど。
ケ・セラ・セラ😊、人生の流れに任せていたら、スティーヴンと私は、そういう人生に行き着いてきてるだけなんですね。


もしかしたら、人生って、マイナスなことなんて無いのかも。
考えようによっては、全てが大事な経験、大切なマイルストーンなのかも。


明日、時間を見つけて、今日メールをくれた彼女にメールを返信してみよ💕
短期留学の話も視野にいれてるみたいだし、その件についても話したいなぁ😊

 

f:id:kaffitimi:20170406025155j:plain

本日の父と息子の図。足の感じが...父子。眠ってるパパに、レックスが何やらお話していたので、どうしたのかと思って目を向けたら、同じような格好してた。

レックスの好み。

明日になれば、もう生後4ヶ月になるレックス。
よくミルクを飲むし、よく動くし、ニコニコとよく笑うようになりました😊


朝、スティーヴンが仕事に出かけた後、ほぼベッドルームで過ごしてることが多いです。
ミルクの時間にはミルクを飲ませて、タミータイムをしたりして。
午前中は、ミルクを飲んで少しすると、また眠ってしまうので、その間に私は調べ物したり語学の勉強をしたり
ただ、夜と日中の時間の区別をつけたいなぁ、と思って、朝に起床してからは、音楽をかけるようにしました🎶
色々と試してみて、最初はクラシックのピアノ曲が主だったけど、最近になって、レックスが何だかとても喜んで聴くジャンルを発見しました。


ボサノバです


ゆったりした、穏やかな感じのボサノバで、声が入っていたほうがいいみたい。
赤ちゃんにはクラシック、っていうのが定石だと思っていたから、今までクラシック曲を主に聴かせてたんだけど、脳に良い刺激を与えるためには、クラシックじゃなくて、色々なジャンルのものがいいみたい。
今日、こんなサイトを見つけました😃

baby-benpi.com

レックス本人がボサノバを気に入ってるみたいだし、感性を育てるためにも、ボサノバを聴かせ続けようかと思います。
また少ししたら、違うジャンルも聴いてみてもらいたいなぁ😊


今朝、ボサノバを流し始めたら、ニッコニコし始めてました😉
そしてリラックスして、すぐ寝てしまいました(笑)。


音楽以外で好きなこと👀
やっぱり、お外が気になるみたいで。
ベッドの横の窓から、庭の木々と空が見えるんだけど、木にも興味を示してます🌳
ただ、スティーヴンが抱っこして、家の裏にある森に連れて行ったら、木は木でも、いつも目にしてた木と違うので、びっくりして大泣きしてしまいました🌳
木は、レックスにとって、遠くから眺めるものなんだろうね(笑)。


あとは、電気とか、明かりが好きみたいで💡


それとシーリングファン。
シーリングファンに興味を示し始めてからは、モビールにも興味を持ち始めたみたいなんだけど、今あるモビールといえば、ベッドを購入したときに付いてた、小さくてシンプルなものだけ。
せっかくだから、😃モビール、手作りしてみようかなぁって最近思ってます。
スクラップブッキング用に、とってもかわいい用紙を買ってもらったんです💕
それぞれに可愛くておしゃれな柄が描いてあって、それを使って、折り紙でモビールを作るのもいいかな〜って。
作り方によっては、おしゃれなものができるかも💕

 

f:id:kaffitimi:20170406012951j:plain


今日のランチ。ちょっと…パルメザンチーズ、多すぎかな。パンも好きだけど、パスタも好きで、毎日パスタ食べてもいいくらい。

4人それぞれ、食の好み。

今日は久しぶりに、お母さんとビデオチャット😍
スティーヴンが仕事に出かけてから、すぐに開始したんだけど、ミルクの時間が終わったばっかりのレックスは、すでにウトウト。
チャット中、お母さんの声を聞いて、何回か起きたんだけど、またウトウトしてしまって、眠ったり、起きたり、の繰り返しでした😅
眠りながら笑顔になるっていう技を披露してくれたけど👍
レックスがしっかりと起きているときにビデオチャットしたいんだけど、時差がねぇ…。
レックスがおしゃべりできるようになったら、チャットがもっと楽しくなるだろうなぁ、なんて、今日はお母さんとお話しました。


今日、クリスティーがアデリンの世話でぐったり…。
朝早くから、癇癪起こしまくりのアデリンだったので…💧
なので、夜ご飯は私とスティーヴンが作ることに。
今日は豚ヒレ肉のローストと、ビブ・ブルーに似たサラダを作ったんだけど、食事中、大人4人で食べ物の話をたくさんしました🍴


クリスティーとスティーヴンは、さすが姉弟、好みがほぼ同じでした🍴
メキシコ料理やイタリア料理が主に好きで、嫌いなものはレバー系。
クリスティーは、ヘルシーなものも好きで、最近はカッテージチーズとフルーツのプレートを食べてたり。
スティーヴンは生野菜が好きで、おやつによく食べてたりする。
今日も小腹がすいて、ラディッシュをボリボリ食べてました。
スティーヴンは辛いものも大好きで、ハラペーニョ?のピクルスを平気で食べてたりします…😨
ドンは、あんまり野菜が好きじゃないみたい。
バーベキュー料理というか、豪快な肉料理が好きみたいですね🍖
外でバーベキューしたり、大きなお肉を焼いたりするのは、だいたいドンの担当。
ドンは農家の生まれだそうで、小さい頃は、搾りたての牛乳や、採れたての卵を食べてたりしてたみたい。
搾りたての牛乳は、時間が経つと脂肪分が分離して、飲むときによく混ぜないといけなかったり、それぞれの牛や山羊のミルクは、微妙に色が違うんだって。
お店に出てるミルクは、白く染めてあるんだとか…。
しかも薄めてあったりするので、一人暮らしをし始めて、初めてお店でミルクを買って飲んだとき、あんまりのまずさにびっくりしたみたい👀
お祖母ちゃんは、毎日のようにパイやビスケットを粉から作って焼いていたみたいで、そういう生活、本当にいいなぁって思う😊
最近、パンを再び焼き始めたんだけど、可能ならドンのお祖母ちゃんに色々教わりたいなぁ。


ちなみに、一緒のテーブルで食事をしていたアデリンですが、絶賛偏食中ですね💦
一番好きな食べ物は、マカロニ&チーズ。
最近になって、ようやく野菜(コーンだけ…)や果物を食べるようになったけど、ほぼ毎日、マカロニ&チーズを要求してます…。
何も食べないよりかいいけどね…😓
離乳食が終わってすぐくらいから、アデリンのパパとママが、ジャンクフードを与えてたらしいので、すでにジャンクフード中毒になってるようです…。
飲み物も、ちょっと前まではジュース(炭酸系)が中心で、お水は受け付けないし、100%果汁のジュースも飲まない。


今、まだミルクだけのレックス🍼
今後ちょっとずつ食べ物を食べ始めるんだけど、離乳食に関して、みんなと話すこともできました😃
市販の離乳食をすでにたくさんいただいているんだけど、私的には、
「ちゃんと自分で手作りしたいんだよね😶。じゃがいもとか、人参とか、茹でてマッシュしたりして。」
それにはみんな賛成してくれて、そこまで手間がかかるものでもないしさ、そういう離乳食なら。

市販のものって、とっても便利だけど、私はやっぱり、手作りがいいなぁ。


来月とかから、離乳食が始まるかもしれないレックス。
今月、また予防接種を受けに病院へ行くので、そこでお医者様に相談してみよう。
私はアレルギー体質なので、何の食べ物にアレルギーがあるのか、予め検査もしてもらいたいし。
食べ物を食べるっていうことが、とても楽しい!って思ってもらえるように、そして好き嫌い無く、何でも食べれるようになってもらいたいなぁ、レックスには。

 

f:id:kaffitimi:20170405102326j:plain


昨日焼いたパン。2次発酵中。アメリカのキッチンのオーブンは大きいので、一度にこれだけの量が余裕で焼けて便利。

千羽鶴を折る。

昨晩は、少しまとまった睡眠が取れて、朝4時に起床。

みんながまだ寝てる中、ゆったりお風呂に入って、レックスにミルクをあげて、オランダ語の勉強をちょっとして。
それから急遽思い立って、パンを焼き始めました🍞
昨日、レックスを預かってくれたママとロージーさんへ、お礼にパンを持っていきたいなぁと思って。。
レーズンとクルミのパン。
私達のブランチ用にも、ちょっと余分に焼きました😃


週末ぐらいは、焼き立てパン食べたいって思ってる。
焼き立てパンと、淹れたてのコーヒー。
そんな週末の朝がホント好き🌼


スティーヴンは、今日はプロジェクトルーム(兼スモーキングルーム)で、アクリル絵の具を使って絵を描いてました。
それが一段落してから、焼きあがったパンを持って、ママのお家へ。
ママとロージーさん、それぞれにパンを焼いたので、ママのお隣りに住んでるロージーさんにも直接手渡すと、とても喜んでくれました💕
しかもその場で食べ始めてくれてました(笑)。
作り甲斐があるなぁ、😊うれしい。

レーズンは、下準備でお湯に浸して柔らかくもどしてジューシーになってるし、クルミもあらかじめ炒っておいたから生じゃないし、まだまだ改良の余地はあるけど、喜んでもらえて良かった、良かった。


パンを手渡して、その後は、一緒に連れてきてたレックスと3人で、ウォルマートへ行くつもりでした、😶ちょっとした買い物で。
でも、ママとロージーさんが、またレックスのお世話をしてくれると言うことで、お言葉に甘えて、スティーヴンと2人でウォルマートへ。
夫婦だけでお出かけ、っていうのも、赤ちゃんがいるとなかなかできないから、結構貴重😶
そしてその時間が、少しだけであっても、とても大事なものなんだなぁと最近すごく思うようになりました。


お買い物自体はすぐに終了して、車内で色々な事を話しながら帰宅。
ちょっとミルクの時間が過ぎてたので、レックスはグズり始めてました😅
ママと少しお話をしてから、帰宅して、その後すぐにミルク💦


今日は午前中に、アデリンが帰宅したんだけど、…まぁ、いつもと変わらずに、「NO」を連発。
2歳になったばかりのアデリン。
最近は、「NO」だけではなく、「Stay Back!」、「〜〜〜、Right Now!」、「Don't 〜!」などの命令を、特に私(😩)に言うようになりました…。
複雑な環境の子なので、…それがイヤイヤ期に拍車をかけてるみたい。
スティーヴンのお姉ちゃんのクリスティーは、16歳のときに長女を出産。
その子、クリスタルが、2年前に16歳で産んだのがアデリン。
ちなみに、スティーヴンのママも16歳でクリスティーを産んでます…🍀


アデリンを産む前、クリスタルは、結構しっかりした考えを持って出産に臨んでいたので、みんなも支えていたんだけど…いつのまにか、「ママ」という立場より、一人の「ティーンエイジャー」としての立場を大事にするようになってしまって…。
今は、クリスタルは別の州で、新しい彼氏と暮らしてます。
アデリンに会いに来るのは稀で、たまに様子を伺いに電話がかかってくるくらい。
けど、アデリンのパパであるタイラーは、ほぼ毎週末アデリンを迎えに来て、父娘で一緒に過ごしています。
ただね…、…アデリンの本当のパパではないみたいなんです。
アデリンの容姿がまったく似ていないし…、…クリスティーによれば、クリスタルの元彼に、アデリンの容姿が瓜二つなんだとか。
それでもアデリンにとっては、タイラーがパパ。
大事な大事なパパです。


アデリンにとって、クリスティーは「グランマ」ですが、アデリンはクリスティーのことを一度も「グランマ」と呼んだことがないです。
「マナ」っていうニックネームでクリスティーを呼んでます。
…ママが恋しくて、クリスティーをママだと思いたいけど、自分にはちゃんと「ママ」がいるから…。
クリスティーは「グランマ」という言葉を使って、アデリンに話しかけたりしてるけど、アデリンにとっては、クリスティーは「マナ」です。


「マナ」を独り占めしてたいアデリンは、特に私がクリスティーと話をしたり、クリスティーがレックスを抱っこしたり話しかけたりするのを嫌がって、癇癪を起こします。
環境を考えると、…ちょっと甘えさせてあげたいけれど、だいぶ度が過ぎてきたので、特にスティーヴンはアデリンに厳しく接してます。
しつけって、難しいね…。
今日、本当にそう思った。

アデリンが寝る理想の時間に、クリスティーが絵本を読み聞かせて、眠るように促したんだけど、まだまだ遊んでいたいアデリン。
癇癪を起こして、泣き叫ぶし、暴れまくる…。
なんかね、…下手したら、警察に通報されちゃうじゃないかってくらいな大声で泣き叫ぶの…😨
結局、アデリン対クリスティーの戦いがしばらく続いて、アデリンが泣き疲れて眠って、家の中に平和が戻ったんだけど、…いやぁ…2歳児って…大変なんだなぁ…って思うよね…。
「レックスは、あんなふうになったりしないから大丈夫。家庭環境が整ってるから。」
ってスティーヴンは言うけどさ、2歳児って、やっぱりどの子も大変だったりするんだろうね…。


大泣きして眠りにつくアデリン。
それを間近で見てたので…、眠るときは、穏やかに眠らせてあげたいなぁって思い、今日は夜のミルクの時間が終わったあと、胎内音がバックグラウンドに流れてるオルゴール曲をYouTubeで発見したので、それをレックスに聴かせてました。
「5分で眠る」みたいな言葉が、タイトルについてたので、「ホントかなぁ😶」って思ってたんだけど、再生し始めて2分弱で、レックスがウトウトし始めてました!
これはすごいっ!
ちょうどプロジェクトルームから戻ってきたスティーヴンに、小声でその事を伝えると、私の腕の中でウトウトしてるレックスを、そ〜っと覗き込んでくれたスティーヴン。
「ゆっくる眠るんだよ〜🍀
って話しかけながら、ぐっすり眠るのを待ってたんです…、…待ってたんですけどね…💧
…ウトウトしつつ、目の前にパパとママが笑顔でいるのがわかったレックス、満面の笑みで、手足をパタパタ🐤
どうやら眠気が…😅覚めてしまったようです…。


でも、このオルゴール曲のビデオ、毎回使えそうな予感。
いいビデオ見つけました👍


そうそう、ロージーさんから貴重なアメシストの原石をいただいたので、その御礼に何かできないかなって思ったんだけど。
以前、スティーヴンのおばあちゃんが体調を崩したときに、千羽鶴を折ったことがあるんです。
それを覚えてたスティーヴンが、ロージーさんに千羽鶴の話をしてました。
なので、…別にロージーさん、具合が悪いとかじゃないんだけど、お礼に千羽鶴を折ることにしました。
ただね…、今月は、従妹のカーリーのための調べ物だったりとか、友達のブルジュちゃんのためのプロジェクトだとか、オランダ語も集中して勉強しなきゃいけないし、子育てしながらだと、千羽鶴を折る時間が、なかなか取れない…💧
…一日20羽、30羽、…40羽が限度かな…どうだろ…。

とにかく、時間がない…。
でも、お礼のものは、早めに作らないとね。
がんばらなくちゃ。

 

f:id:kaffitimi:20170402081113j:plain

昨日お出かけした湖。対岸についてからの写真。対岸にいるのは、私達4人だけで、何だかプライベートビーチ的な感じだった。

4人でお出かけ。

4月になりました🌸
今月こそは、今月こそは…、…一ヶ月間、しっかり毎日更新したいです…😖


今日は母のお誕生日🎂
昨晩から、「朝になったら、お母さんとビデオチャットしたいなぁ🍀」って思ってたのですが、😅残念、叶わず。
また今度、2人の時間がゆったりと合った時に


今日は土曜日。
外はポカポカ、いいお天気🌞
最近、夜になると長めに眠ってくれるようになったレックスですが、昨晩はなかなか眠ってくれなくて…。
た〜っぷり眠ったスティーヴンが起きた頃、ようやく眠れそうだった私なんですが、そんな私に寝起きがものすごく良いスティーヴン、
「起きて!出かけよう!」
…「起きて」…っていうか、そもそも眠ってませんけど…💧


昨日から、お姉ちゃんの孫のアデリンが、パパのところへお泊りに行っているので、家にはお姉ちゃんのクリスティー、フィアンセのドン、スティーヴンと私とレックスがいます。
子供がいると、出かける場所が限られたりすることもあるんだけど、スティーヴンは昨日のうちに、ママにレックスを本日預かってもらうように頼んでいたらしく。
今日は子供から開放されて、大人4人でお出かけとなりました。
ホントは…ホントはベッドで眠ってたいんだけどね…😅
すごい行動力なスティーヴンとクリスティーが、起きてすぐに出かける支度をしてるもんだから…、断れないよね?💦


ちょっと不満だったけど、私も出かける準備👍
そしてレックスのお出かけ&ミニお泊りの準備😊


ママのところへレックスを預けにいくと、ママのお友達のロージーさんがいました😊
ロージーさんには、レックスをとても可愛がってもらってます。
そして今日は、とてもビックリしたんだけど…、ロージーさんが趣味で集めてる鉱石の1つ、アメシストの原石をプレゼントされました😳…。
大きくて、とてもきれいなアメシスト
「可愛いレックスを守ってくれるように」とのことで、早速帰宅してから、レックスのベッドの近くに飾らせてもらいました😃


レックスをママとロージーさんに預け、4人で湖へGO💨
今回出かけた湖は、家から車で30分くらいのところ。
結構人がいて、みんな思い思いにくつろいでいました😊
私たちはボートに乗って、結構でかい湖の上を移動🚤
日差しは温かで、風も気持ちよくて、ボートが進むスピードも穏やかで、水の音もとても気持ちいい。
いつも子供がいる日常だったから、大人だけで色々な事が話せました😊
家族のことだったり、それぞれの悩みとか、趣味とか、ちょっとおバカな話とか。


兄弟姉妹の絆が、ちょっと深くなった気がします。


対岸の一つに到着して、ランチを食べて、くつろいで。
帰りのボートでは、行きよりもゆっくり。
4人でいた時間は、3時間くらいだったんだけど、やっぱりレックスが恋しくなってしまって…。
😊でも、3時間だけでも、十分楽しめました。


私達が湖で時間を過ごしていた間、レックスは、ママとロージーさんと一緒にお出かけしてたそうです。
メキシコ料理店へ行ったり、そこでたまたま、ヘリコプターを見たり🚁
レックスにとっては初めての実物のヘリコプターですが、大きな音が鳴っても泣くことなく、「😶(じー)」ってヘリコプターを見てたそうです😃
お家に帰ってからは、ミルクをたっぷり飲んで、ママと遊んだらしく、私達がママのおうちに着くちょっと前に眠っちゃったけど、それまでずっと起きて遊んでたみたい。
レックスも、良い一日を過ごせたかな😊


もうすぐ、生後4ヶ月。
明日はアデリンが帰ってくるので、また賑やかになるなぁ。
明日はレックスと、どんな風に遊ぼうかな。

 

f:id:kaffitimi:20170402081041j:plain

レックスのミニお泊りセット。青いドラゴンは、レックスにとって初めてのぬいぐるみのお友達。普通はテディベアとかだけど、最近、レックスがこの青いお友達に、何やら色々話しかけるようになった。