Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

ドキドキがいっぱいだった日。

今日は、いつも通り正午過ぎに起きました。
本当はね、朝の5時とかに起きたいんですけど…なかなかできない。
起きてみると天気が良くなくて、予想通り、お母さんから「買い物一緒に行こう!」のお誘い。
やりたいこと決めてたから、ちょっとイヤだったんだけど、でも今日は思いがけず素敵なことが色々あって、ドキドキしました 💕

 

朝ごはん(というかブランチ)を何にしようかなぁ、って思ってた時に、昨日、お兄ちゃんが会社の方からいただいたプリンがある、とお母さんに言われ、それを食べることに。
今日の写真はそのプリンです、うふふ 💕
もうね、パッケージから本当におもしろい!
大阪のおみやげだそうです、さすが大阪!
細かいところまで面白すぎて、プリン食べるどころじゃなかった ✨
そしてプリンのお味は、とってもとっても美味しかったので、幸せな気分 😍

 

プリンを食べて、「Youは何しに日本へ」を観た。
この番組大好き 😊
スティーヴンもインタビューされないかなぁなんて真剣に思ってる 🌟
今日は、イギリスのフォトグラファーの卵、ホセくんのエピソードに感動して涙でた。
写真てすごいな…
でも、写し方とかよりも、ホセくんのピュアさが何よりすごいなぁ、それが写真に表れるんだろうなぁ。

 

雨が降ってたので、お夕飯のお買い物をお母さんとしました。

おなかがすいたので、肉まんを買ったり。

そして帰りに、お母さんがタバコを買いたいというので、コンビニに。
べつにどこのコンビニでも良かったんだけど、選んで行ったコンビニで、思わぬ出会いが 😊
以前、音楽活動をしていた時に、とてもとてもお世話になった遠藤さんにバッタリ!
レジでタバコ買ってるお母さんを待ちながら、店内をフラフラしてた私ですが、ふと入り口の方に目を向けると、「(…あ、なんかこっち見てる人いる)→(…あれ?なんかこっち見て笑って、あ?! 遠藤さん?!)OMG!!」
思わずOMGと大声出てしまいました 😊
ものすごく久しぶりで、本当にびっくり!
ずっと連絡もせずにいたのに、いつもと変わらずイイ笑顔で、いつもと変わらず楽しいお話をしてくれて、本当にすごく素敵な遠藤さん 😊
娘さんと一緒で、娘さんとも会うことができてドキドキ 😊
今、幼稚園に通っていて、もうすぐ幼稚園のお遊戯会なんだって 😊
でね、お遊戯会で「きゅうり」の役やるんだって 😃
「シャキーン!✨」のきゅうりポーズもやってくれたの、すごくかわいかった😃
遠藤さんと一緒で、とてもニコニコ、穏やかで可愛らしい娘さんだなぁ 😊
もうすぐ弟くんが生まれるから、もうすぐお姉ちゃんだね 😊

 

音楽活動のことで、以前隣町(ほぼ隣町)で活動してた仲間と、ゴタゴタがあって、もうずっと音楽をやってないんだ、って伝えたら、遠藤さんがびっくりしてた。
それで、渡米が来月になるって話をしたら、「アメリカ行く前に1回歌ってけよ 😊」って、単なるリップサービスだったとしても、そう言ってもらえてすごく嬉しかったなぁ。
もうずっと歌ってなくて、ライブはもう一昨年からずっとやってない。
ピアノもギターも、部屋にあるのに、触ってない…。
ギターなんて、スティーヴンがわざわざオーダーしてくれた、とてもかっこいいやつなんだよ 😊…
ギターにもピアノにも申し訳なくなるくらい、ずっと触ってない。
でも、歌は今でもよく聴くし、歌いたい気持ちは、本当はずっとある。
…ライブのお誘い、無いとは思うんだけど、ちょっと練習してみようかな、久しぶりに。

 

ドキドキ&ほっこり気分で、帰宅したんだけど、遠藤さんと娘さんに会えたことで、音楽の話でお母さんとずっとおしゃべり。
その延長で、この前趣味のブログに投稿した、ヴァネッサ・カールトンの「ア・サウザンド・マイル」の話をした。
YouTubeで、そのPVを探したときに、偶然見つけたのが、ONE OK ROCKがライブでカバーしたバージョンのやつ。
それが本当に本当に素敵で、初めて聴いた時は、頭からずっと離れなくて… 😊
音楽の好き嫌いが激しいお母さんに、聴いてもらったの。
最初、ヴァネッサ・カールトンの方を聴いてもらったら、ワンフレーズで、「…うーん、あんま好きじゃないかな」って反応 😶
予想通り。
でも、ONE OK ROCKのほうを聴いてもらったら、お母さんも最後までしっかり聴いてくれて、「こっちのが全然いい!」って盛り上がった 😊
最後までONE OK ROCKバージョンを聴いて、なんかドキドキ。

 

夜になって、スティーヴンとメールのやりとり。
なんか、今日はちょっとお疲れモードなので、チョコレート食べてみて😊 って提案。
そしたら、「ヌテラでもいい?」って訊かれた 🌼
甘いモノは、疲れた時に良いらしいからね😊
ちょっとの間でも、時間を見つけてメールしてくれて嬉しいな。
スティーヴンからメール来ると、今でもドキドキ楽しい気分になる。

 

f:id:kaffitimi:20151115022621j:plain

大阪マジックは、紙袋からすでに始まっている。太郎さんの帽子の中には、おいしいプリンと太郎さんからのメッセージが。しばらく大阪のマジックに酔いしれた。