Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

夕食後のデザート。

私の家族は、みんな食べることが大好き。

 

お父さんの苦手なものは、牛乳。
お母さんは、酸っぱいもの。
お兄ちゃんは、得体のしれないもの(ずっと前、押し麦のサラダを作ったら、困惑してました😁 最近だと、ジンジャージャムを塗ったトーストを拒否したようです)
スティーヴンは、生卵と鶏レバー(きっと臓物系全般がダメみたいだけど、お兄ちゃんと一緒に焼肉屋さんへ行って、ホルモンを「肉だよ」って勧められて、おいしそうに食べてました🍴)
私は、辛いもの。
お母さんと私は、蕎麦アレルギーなので、私たちは蕎麦が絶対食べられません。

 

お父さんは豚肉が好きなようです。
お母さんは揚げ物が好き。
お兄ちゃんは結構なグルメで、色々なお店に食べに行ったりしてるほど。
スティーヴンは辛いものと酸っぱいものが好きで、唐辛子のピクルスをおやつに平然と食べたりしてます。

 

我が家では、夕食後に、ほとんど毎日甘いものを食べてます。
普通にお店で売ってるチョコレートやスナック菓子を食べたり、私がケーキとか焼いたり、夏とかはアイスを買ってきて、自分たちで色々とトッピングして食べたり。

 

そしてここ最近、夕食後のデザートはワッフル。
冷凍のワッフルをお母さんが買ってきました😊
トースターで、ちょっと表面がカリッとするまで焼いて、その後はお好みでトッピング。
お父さんとお母さんは、粒あんと生クリームをトッピングして食べてます。
お兄ちゃんも、それを勧められるがまま食べてました。
私は…😶ちょっとそれには勇気が足りない。
なので私のワッフルは、ピーナッツバターのスプレッドと生クリーム。

 

…太るわけだよ、😲痩せる気ゼロでしょ…。

 

f:id:kaffitimi:20151126023948j:plain

本日のワッフル。冷凍のものだけど、生地がとってもおいしい。明日もきっとこれ。