
Kaffitími ☕☕

国際結婚3年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

ターキー・デイ

ふつうの日。

フェイスブックで、スティーヴンやスティーヴンの家族と繋がってるんだけど、ここのところ、なんだかみんな、ソワソワ。
ソワソワの原因は、今日。
アメリカでは感謝祭の日。

 

女の人たちは、お料理の話を色々としたりしてたんだけど、…なんだか私は、気持ちが凹んでしまって😞
しょうがないことだ、って分かってたはずなのに、こういうイベントの日とかになると、「…アメリカで一緒にお祝いしたかったのになぁ」って思っちゃう。

 

現地の午前中、起きたスティーヴンが、すぐにチャットをしてくれたんだけど、どうやらお父様からパーティーのお誘いがあったみたい。
お父様の家族→奥さんと、スティーヴンの弟のランディーと、彼女のダリアちゃん、みんな揃うらしくて、「…そこに居ないの私だけじゃん」って、余計に凹む😞
でもそんなこと、スティーヴンには絶対に言えないから、笑顔で見送った。

 

スティーヴンのお母様から、私にメッセージが届いたんだけど、すっごい明るく
テンション高いメッセージで、😞 そこまで自分の気持ちが追いつかない。
本当だったら、もうすでに私はアメリカにいて、一緒に感謝祭をお祝いしているはずだったのになぁ。

 

今日はお父さんがお休みで、お母さんの送り迎え。
仕事が終わったあと、近くの、イルミネーションがきれいな、ちょっとした観光地に行く予定を立てていて、それこそ一週間くらい前から、お父さんから「ねぇ、一緒に行かない?」ってお誘いが。
何回断っても、何回も訊いてくる…。
気持ちはありがたいんだけど…今日も同じ質問を訊かれて、さすがにイライラした。
もうね、家でじっとしていたいの…こういう時は…。

 

そして今日は、お兄ちゃんはお出かけ中だし、お父さんとお母さんは外でお夕飯を食べるそうなので、一人で夕食😌
ほうれん草たっぷりのピラフと、ローストチキン
一人でご飯て、ちょっと寂しいけど、でも結構好きだったりする🍀
じーっくり火を通したチキンも、ピラフも結構おいしくできて、大満足😊
やっぱ、食事って、ストレス発散の一種なんだなぁ。

 

夕食を食べて、ちょっとまったりしてたら、お兄ちゃんが帰ってきて、少ししてからお父さんとお母さんも帰ってきた。
とっても素敵なお土産もらったよ😊

 

f:id:kaffitimi:20151202005940j:plain

お父さんとお母さんからのおみやげ。とってもかわいいパッケージの紅茶のティーバッグのセットと、ティータオル。タオルの言葉が、私の仕事のこととリンクしていて、とても素敵。これはアメリカにちゃんと持ってくやつ。