Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

気分転換に。

渡米するはずだったのに、それが難しくなってから、2ヶ月ほどは明るく過ごすことが難しくて、外へ出かけることもほぼ無くて。
出かけることができるような、気持ちの切り替えができるようになったのは、ここ1ヶ月くらい前。
それでも気分は凹みやすかったりするけど、😊凹んでても仕方がない。
今日は気分転換に、お買い物。

 

といっても、仕事を辞めて、色々な支払いがあったりして、情けないことにお金に余裕がない😥
でも、お店の中を見て回ったりするだけで、気分転換には良かったりするよね。
今日は、いつもより長く外にいました。

 

以前受け持ってた生徒さんに、送りたいものがあって、その為のお買い物もして。
車を運転しながら、色々な事を考えてるうちに、なんだか今度は、ものすごく家に帰りたくなってしまって😥
ちょっと気持ちが葛藤したんだけど、家に帰って、スティーヴンにメッセージ。

 

今日は仕事の日だと思ったんだけど、感謝祭の翌日の今日も、お仕事はお休みだったらしい。
いつもより遅く起きたスティーヴン、といっても、現地時間の朝6時とかだったけど💦、メッセージを読むなりすぐに返信をくれて、ビデオチャットしました。

 

言い方悪いけど、スティーヴンのことをちょっと無視してた私なので、怒られるかなぁって思ってたんだけど、「連絡ないから心配だったよー😶」と、とってもフツーでした。
スティーヴンの昨日は、私が思っていた感じではなくて、スティーヴンはあんまり、楽しめなかったみたい。
すっごくすっごく楽しみにしてた感謝祭のお料理、キャンディード・ヤムが無かったらしく、ひどく残念がってました。
😊なので、来月、クリスマスは一緒に過ごせるだろうから、クリスマスのメニューに加えることに。
一緒にお料理、楽しみだなー😊

 

凹んでた理由とか、そういうのも伝えて、朝起きてすぐにそんな話、申し訳ないなぁと思ったんだけど、聞いてくれてうれしかった。
実はスティーヴン、なんで私がメッセージの返信をしなかったのか、何となく分かってたみたいで、そこから、来月のプランの事に話がつながっていきました。
ホリデイ・シーズンなので、航空券の価格を色々調べながら、最近はクリスマスに向けての飾りとかを購入したりもしてるみたい。
😊それから、サプライズで、クリスマスの日用のスパークリング・ワインを購入しててくれました。
私はお酒が飲めないけど、特別な日なのでチャレンジ。
プライズは苦手な私なので、教えちゃったらサプライズにならないんだけど、サプライズを教えてもらいました😝
プライズって、どうリアクションしていいのか困っちゃうから、本当に苦手なんだよね💦

 

話し聞いてもらえてよかったー。
いつもよりも、一緒に時間を過ごせたのも、とっても良かった。
明日からまた元気に過ごせそう🌱

 

f:id:kaffitimi:20151202010151j:plain

100均のお店で見つけて一目惚れ。この色合いが素敵で好み。言語の勉強用に使うことにした。