Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

間に合わないので、奥の手。

予定通りだったら、来年の3月から、アイスランド語の勉強を始めることになってます✨

ぁぁ…😍 考えるだけでとても楽しみ。
でも、その前に終わらせなければいけない、他の言語の勉強が、全く終わってません…😖
パニックになるくらいストレスを感じます…。

 

今月渡米の予定だから、アイスランド語の勉強をするには、アメリカで本を購入することになる。
今とりあえず心配なのは、まだ終わってない他の言語の勉強のことで、とりあえずポーランド語とオランダ語は、あとは清書してバインダーに収めてくだけ。
残るイタリア語、ロシア語、トルコ語に関しては、😖…まだ清書ができる状態じゃなくて、その前の段階の、テキストをノートに写す段階。
最近けっこう頑張って、ノートに書きまくっていたんだけど、荷造りだったり色々やらなきゃいけないこともあるし…どうしようと思ってたところ、奥の手を考えました…。

 

💀とりあえずiPadで、まだ書き写してない残りのページ全部を、写真で撮って残しておくことに決めました。
本当はね…ちょっとこの策はイヤなんだけど…やむを得ないかな。
😞しょうがないね…。
とりあえずiPadに収めるだけ収めておいて、渡米して落ち着いてから、また勉強を頑張ればいいかなぁって思うようにしました。
なので今日は、これから写真を撮りまくることに。

 

f:id:kaffitimi:20151211144745j:plain

iPadに収めるのがこの3冊。このシリーズはとっても便利で面白い。トルコ語版は、自分で逆バージョンに書き変えて、まとめたものをブルジュちゃんに送る予定。