Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

女子会。

もう「女子」っていう年齢じゃないけど😓、今日は女子2人と、楽しくおしゃべりをしてきました😄

 

昨日の夜にチョコレートクッキーを焼いて、今日は午後に、クッキーを入れる箱を買いにでかけて、軽く夕食を食べてからお出かけ。
「女子会」っていうと、私の中では、もう2年くらい前になるかな、😊ピアノの先生と、同じピアノのお教室に通って先生から指導を受けていた年下のお友達と、3人でカフェで話し合った時が、とっても印象的で、それが一番私の中では一番の女子会😊
ずーっと会って無かったのに、全然気まずくならなくて、色々なお話がポンポン出てきて、悩みも聞いてもらったりして…。
カフェの雰囲気もとっても素敵で、楽しかったなぁ✨
今日の女子会は、私が英語を教えていた高校生の女の子2人と、2人のうちの1人のお家で😊

 

2人がまだ小さいときから、週に一度の英会話のレッスン続けさせてもらって、いつの間にか2人はもう高校生。
私は、物事を教える立場の人間としては、まだまだ未熟で…ベストな講師では無かったけど、救いなのは、2人が英語に興味を持ち続けてくれて、学校の英語の成績も良いほうだっていうことかな。
2人の努力が、何よりも嬉しいし、私は英語を教えながら、生徒たちから本当にたくさんのことを教えてもらってきたなぁって思います。

 

今日、久しぶりに2人に合って、持っていったクッキーを食べたり、コーヒーを飲んだりしながら、2人の学校生活だったり、友達のことだったり、進路のことだったり、それから、😊修学旅行で行ってきたシンガポールのことや、英語のことで話が尽きませんでした。
とてもとても充実した学校生活を送っているみたいで、とっても嬉しいな。
学生時代を振り返ると、私の本当に個人的な意見になるけど、高校が一番思い出がいっぱいで。
それまでの、小・中学校での、ある意味「型にはまった」ような、なんていうか…「この子はこういうタイプの子」みたいな雰囲気から解放されて、本当の自分を見つけるきっかけができたのが、高校でした。
新しいことにチャレンジしたりだとか、冒険心に一番溢れてたのが高校時代。
今日、一緒に過ごした2人も、キラキラした毎日を送っているみたいで、😊私は2人から、色々な話を聞いているだけで、とても元気をもらえたような、すごく新鮮な気分になりました。

 

気付けば夜も遅くなってしまっていて、2人にちょっと悪いことしちゃったなぁって反省…💦
楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

今日は、思っていた以上に楽しい一日になって、幸せ✨
2人からもらった元気を活力にして、色々頑張っていかないとなー。

 

f:id:kaffitimi:20151212001756j:plain

荷造り中。クローゼットにあった服、思い切って処分しまくって、残った洋服たち。すぐに着ないものは、箱に入れて送ることにした。