
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

クッキング。

スティーヴンは、米軍に入ってからもう10年近く経ちます。
その前からも、一人暮らしをしていた時間があったみたいで、自分のことは自分でしてくれます。
去年、一緒に過ごしていたときとかは、甘えてくれて、私が色々とやったりしていたんだけど、😶まぁ、そこはね、甘える時も必要だよね、ということで問題は無いです。
スティーヴン自身が興味を持ってるものって、結構たくさんあるみたいだけど、最近は特にお料理が好きみたい😊

 

高校の時、スティーヴンはレスリングをやっていたそうで、トレーニングの一環で、栄養学についても勉強をしたみたいです。
なので、食事を作るときの栄養のバランスとかを考えて、色々と試行錯誤して料理を作ったりしてるみたい。
大忙しの仕事の後に、色々考えながら料理をするのって、疲れたりしないのかな?とも思ったんだけど、好きなことだからきっと疲れないんだろうね😊

 

私はどちらかというと、パンを焼いたりするほうが好きで、おかずを作ったりメインを作ったりするよりかは、パンを焼いたりビスケットを焼いたり、ケーキやパイを作ったりするほうのが好き。
こっちの材料、とくに小麦粉を、アメリカに持っていきたいなぁって思います。
前回、アメリカでパンを焼いたときに、小麦粉の感じが、日本で使ってたものと違う感じがして…とりあえずパンは焼けたけど、腑に落ちない感じだった😶…
私は蕎麦アレルギーだから、パンを買うなら自分で焼きたい🍞…。
向こうにも、おいしそうなパンはたくさん売ってるけど、「おいしそう💖 」って思って張り切って食べたら、蕎麦粉入りのパンで、呼吸困難に、なんてことになりたくないからね💦

 

細かなことは、向こうに行ってからいろいろと考えればいいか😊
今日は、スティーヴンとお料理のことで色々話ができて、楽しかったなぁ😊
お料理中に写真もとってもらったよ✨

 

f:id:kaffitimi:20151212002616j:plain

毎日タマゴは欠かせないスティーヴン。スクランブルエッグを作ってる最中。スティーヴンのスクランブルエッグは、ふわふわでしっとり。