
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

クリスマスの飾り付けコンテスト?

スティーヴンからは、仕事の詳しい内容について、私はあんまり詳しくは聞いてません。

勤務中は、政治のことやらアメリカ国内の情勢やら中東の情勢やら、頭痛の種になるような話題を、ずっと聞いてる状態なので、仕事が終わってからは、そういう話題から離れたい、と本人が言っていたので🌷
どうしても知りたい内容とかは、こちらから質問してみたりするし、スティーヴンもたまーに、仕事のことを教えてくれたりするけれど😊

 

中東からアメリカ国内の勤務になってから、物騒な話題もなくなったんだけど、今日びっくりしたのは「コンテスト」の話題。
「ねぇ聞いて! 明日、クリスマスの飾り付けコンテストがあるから、今日がんばったんだよ✨」と、ものすごく嬉しそうに報告をしてくれたスティーヴン。
飾り付けコンテスト?!👀
いやー、ミリタリーって、イベント好きだね(笑)✨
「コンテストで絶対優勝する💪」ってものすごく意気込んでいるスティーヴンなので、「優勝したらどうなるの??」って訊いてみました。

 

優勝したら…
冬休みがちょっぴり長く取れるそうです💪✨

 

…私の中のミリタリーのイメージが、緩い方向へどんどん崩れてく(笑)。

 

「今日は前夜祭で、みんなでポットラックパーティーしたんだよー😊」
ぇぇえ?!
食事持ち寄ってパーティーまでするの?(笑)
ずいぶん楽しそうなミリタリー🌷
これって、どこの米軍基地もこんなかんじ?
それとも、スティーヴンがいるとこだけ?(笑)

 

ポットラックパーティーの写真を撮ってきてもらったんだけど、さすが軍人さん達。
肉の比率すごいよ、肉ばっかりだよ(笑)

 

f:id:kaffitimi:20151212002627j:plain

こっちじゃあんまり手に入らないようなでっかいハムとか、アメリカでは普通のスーパーで売ってるから、きっとパーティーするには便利だと思う。美味しそう。手前のパスタもいい。