Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

家のキッチン。

渡米の日が近づいてきてます。

前回のように、朝もまだ日が昇らないうちに実家を出発するわけじゃないので、今回は、出掛ける直前に、家族のために夕ご飯のおかずか何かを作ってから、出掛けたいと思ってます😃
いつものように、2週間かそこらの旅行じゃなく、今回は夫であるスティーヴンと一緒に暮らすための渡米。
日本に戻るのは、2年後くらいかなぁ。
😊予定は未定だけど、次回のピアノの発表会の時くらいに、帰国できたらいいかな、なんて思ってます。

 

実家のキッチンは、思い出いっぱい。
物がいっぱいあって、ごちゃごちゃしてるけど、いろんな料理を作ったなぁ。
高校の時には、友達と一緒にランチを食べるのに、腕をふるったこともあったなぁ。
音楽仲間や、その当時、親しくさせてもらってた方々に、よくパンやクッキーやキッシュを、時には仕込みに数日かけたりしながら、作って持っていったこともあった。
お兄ちゃんが料理をする時もあったなぁ。
お兄ちゃんのトッポギは、本当に絶品✨
お母さんが料理しているときに、私がダイニングテーブルのところに寄りかかりながら、二人で喋ったり、その逆もあったり。
キッチンのシンクのところでお母さんがタバコを吸いながら、料理そっちのけで話に夢中になったりもしたなぁ😊

 

そんな思い出いっぱいのキッチンとも、しばらくお別れ。
渡米の日、何を作ろうかな。

 

f:id:kaffitimi:20151219023445j:plain

これが実家のキッチン。使い勝手が良くて、私の好きな場所。思い出がいっぱい。