Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

新しい生活へ。

本日、日本を出発して、新生活が始まります😊

ドキドキもあるし、嬉しさもある。
スティーヴンに約2年半ぶりくらいに会えるのは、本当にうれしい😊
でも同時に、今回の渡米は、いつもと違くて、2週間やそこらで帰ってこられない。
いつも当たり前に、毎日顔をあわせてた家族としばらく会えないのは、寂しいよね…。

昨日から、あんまり寝てないんだけど、少しだけ仮眠をして、お父さんとお母さんが起きたくらいに、私もリビングへ。
いつも通りの風景。
でも今日は、なんとなくお父さんもお母さんも、ちょっとソワソワしてるみたいだった。
お父さんが仕事に出掛ける時、私も玄関から、外まで出て見送った。
普段こんなこと、あんまりしないんだけど…🌱本当はこういうふうに、仕事に送り出したりするの、もっとやっておけばよかったかなぁ、って思った。

お母さんが仕事に出かけるまで、少し時間があったから、その間に、最後のゴミ捨て、スーパーへささっと買い物。
買い物したのは、渡米前に、みんなのために夕食を準備するため✨
かんたんなおかずと汁物だけだけど、ちょっとしたサプライズ
家に帰って、すぐにキッチンに行かずに、一度私の部屋へ。
みんな宛に、感謝のお手紙を書いてたら、ちょうどお母さんが仕事に行く時間に。

日本人なので、あまりお互いをハグすることって、なかなかないけど、お母さんは仕事の前に、リビングで、お母さんの方から私をぎゅってハグしてくれた。
いつものお母さんの優しくて大好きな笑顔だったけど、ちょっとお母さんの涙、うるうるしてた。
しばらくハグして、お母さんを見送る為に、一緒に外へ。
そういえばお母さんが仕事へ行くのに外まで見送ったのって、数える程度しかなかったなぁ…。
外でもまたハグをして、少しだけお話をして、いつも通りお母さんは、自転車で颯爽と出かけていった。

余韻に浸りたいところだったけど、その後の私は大忙し💦
すぐにキッチンへ行って、夕食の準備。
お父さんが好きな里芋のお味噌汁、お母さんとお兄ちゃんが好きそうなサラダ2種。
トマトとベビーリーフの普通のサラダと、グレープフルーツを生ハムで巻いたサラダ。
里芋の皮むきに手こずって、調理時間がかなり短くなって、焦る焦る💦
まだ里芋を煮てる段階で、タクシー会社へ電話。
サラダが完成して、すぐに部屋へ行って、着替えて、荷物の最終チェック。
お父さんとお母さんとお兄ちゃん宛の手紙を、それぞれお部屋のベッドの上にセット。
とんでもなく重くなったスーツケースを、気をつけて2階から1階まで運んで、私は髪の毛のセットとメイク。
そうこうしてるうちにタクシー到着。
ぎりぎりまで里芋は煮ておいて、火を止めてしばらく保温、里芋がしっかり中まで火が通るのをひたすら祈る💦

タクシーの運転手さんに、重たい荷物のことでちょっと文句を言われつつ、駅まで送ってもらい、駅から成田空港までバス。
バスの中で、ようやく一息つけた😲

空港についてから、「失敗した」って思ったのが、履いてきたショートブーツ。
そういえば、ヒールのところがもうそろそろダメなやつだったんだ…。
ものすごく歩き辛い…。
今回、荷物の量が多いので、空港のチケットカウンターでダンボールをもらって、荷物を2つに分けた。
チェックインして、少し時間があったから、いつも通り本屋さんを目指して、しばらく本を吟味。
日本語の本を2冊だけ購入して、😊さぁ出国。
今回は韓国経由なので、成田空港から仁川空港へ。
飛行機が成田空港を離れるとき、とんでもなくノスタルジックな気持ちに襲われました…。

左がトマトとベビーリーフのサラダ。右がグレープフルーツと生ハムのサラダ。グレープフルーツ、ちょっと厚く切りすぎたかな…。みんなが帰ってくるまでに、味が馴染んでますように。

仁川空港到着。ここにくるのは、そういえば3度目。

今回、ギリギリで購入してもらったチケットの都合で、次に乗る飛行機までの待ち時間は14時間!
そして夜🌛
ホテルを予約してないので、空港で時間を潰すことに…したけど、お店はどんどん閉まってく。
フラフラフラフラ歩いて、ラウンジに到着。
お母さんと一緒に、つい最近買い物に行ったときに、おそろいのひざ掛けを購入してもらったんだけど、そのひざ掛けがものすごく暖かくて、いい気分で仮眠ができました😊
本を読みつつ、もう少しまた仮眠でもして、明日の出国に備えます。

夜の仁川空港。時間が時間なので、あんまり人が多くない。少しの間の滞在だけど、韓国も旅行にはいいよね。