Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

テーマパーク的な。

アメリカに移住する以前から、「あれやりたい!」「これやりたい!」「あそこ行ってみたい!」「ここ行ってみたい!」という、ワクワク・ドキドキな欲求は…私の中では、あんまり無く🌿

「平和に毎日過ごせたらいいね〜🍀🍀
という感じです。

 

ただ、そんな私がとっても楽しみにしているのが、食料品店でのお買い物💕
あのね、何でもないフツーの、ホントにフツーの食料品店でいいんです。
近所のフツーの食料品店で十分なんです。
日本には売ってないような物を、色々じっくり見てまわるだけで、心が踊ります💕
食料品店は私にとって…ディズニー・ランドとかより全然楽しめます💨

 

今日、近所の食料品店にお買い物に行ってきました😊
お店に入った瞬間から、目に映るもの全部が珍しいものばかり
でっかいケーキが売ってたり、大量にクッキーやドーナツが売られてたり、大きな塊の肉やチーズ、日本で売ってたのとは違う種類の野菜や果物、などなど

 

今日お買い物した中の1つに、ビスケットがありました😊
こちらは、なんだか、プリングルスの筒みたいな、そんな感じのパッケージに入っていて、それをまず割ります。
そうすると、生地が中からポンッと出てくるんだけど、それを天板に並べて、オーブンで焼くだけ👍
とっても簡単👀
このシリーズには、他にもクロワッサンの記事だったり、ピザ生地だったり、シナモンロールだったり、種類は本当に豊富で、サイズも色々。
さすがアメリカ👀
お家で手間をかけずに、色々料理ができるように、いろいろな便利なものが売ってます。

 

今日はおやつに、スティーヴンがビスケットを焼いてくれました😊
ちょっと塩気があるんだけど、中はほわほわ、ほんのり甘い💕
バターとかマーガリンをつけなくても、十分風味があるので、ビスケットとコーヒーで素敵なおやつタイムになりました
明日もきっと、このビスケットが楽しめます。
今度はおやつじゃなくて、朝ごはんに食べようかな🍴

 

f:id:kaffitimi:20160929142536j:plain

「ちょっと焼きすぎた」ってスティーヴンは言ってたけど、外はサクサクで美味しかった。何でもないフツーのビスケット。でも生地はとっても美味しかった。