
Kaffitími ☕☕

国際結婚3年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

餌付け。

ふつうの日(アメリカ)。

私は、食べることが大好きです🍴

食べれないものもあるけれど、だいたい大丈夫。
食べれないのは、まず蕎麦。
これはアレルギーなので、少しでも口に入れてしまうと、即アナフィラキシーを起こして、下手すると死んでしまいます…😲
今まで2回くらい、死にそうになりました…😲
なので、パン、シリアル、…とりあえず小麦から作られてる商品は、念入りに原材料をチェックしてから買うようにしています。
健康志向の人が増えているらしく、健康食品コーナーみたいなのがあったり、やたらとヘルシーな感じを売りにした商品が売ってるんだけど、昨日、食料品店で買おうとしたシリアル、レジに通す直前でスティーヴンが原材料を見ていたら、「蕎麦」が入ってるじゃないですか!💦
即、棚に戻しに行きました💦

 

あとは苦手なものがチラホラ👀
でも野菜や果物に嫌いなもの、苦手なものは無いです。
そして私、果物が好き💕
特にベリー系が好き💕
日本ではちょっと高めなベリー。
こちらでは、1つのパッケージが大きかったりするので、しかも日本のものと値段を比べると安いので、スティーヴンに買ってもらいました😊
昨日買ってもらったのは、ラズベリーとブルーベリーとブラックベリー
ブラックベリーは、ネットやレシピの本で観たことはあったけど、実際に食べたことがなかったので、見つけたときは嬉しかったです
一番好きなのはブルーベリー💕
スティーヴンはラズベリー派なようです😊

 

買い物をし終えた昨日、ベリーをたくさん買ってくれたスティーヴンにお礼を言ったら、
「これでもうちょっと懐いてくれる?」
と言われました。
え、私…そんな人見知りなペットみたいな感じなの?💧
結構懐いてるっていうか仲良しな感じだと思ってたんだけど?💧
「アメリカのレベルでは懐き方が足りない😞
アメリカのレベル💨

 

さながら餌付けのような感じで、ベリー系を購入したらしいです、スティーヴン😅
そしてそれを本日も喜んで食べる私。
…餌付けされてる…たしかに餌付けされてる💧

 

f:id:kaffitimi:20160929145118j:plain

ベリーとグラノーラのヴェリーヌみたいなやつ。これはスティーヴン用。私のはブルーベリー入り。