
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

これが大好きなの。

オランダ人のお友達、エリックとマーレーン。

2人とお友達になれたのは、スティーヴンのおかげ😊

 

ドイツでスティーヴンが勤務していたときに、オランダの軍隊との交流の目的で、あるイベントに参加したようです。
そこで、とーっても気さくな男性に出会ったそうです。
それがエリックでした😃
エリックは、そのイベントに奥さんのマーレーンと、友達のクラウディオと来ていて、3日ほど続くイベント中、スティーヴンとエリックとクラウディオは意気投合💪
イベントが終わったあとも、交流は続きました。

 

その後、エリックとマーレーンとクラウディオが、ドイツにいるスティーヴンを訪ねてくれたり。
なんていうか、本当に自然に交流が始まって、自然に居心地の良い友人関係が広がってきました。

 

日本にまだいた頃に、エリックとマーレーンから贈り物が届いて、その1つがこちらのストロープワッフル
最近ではコンビニでも売ってたりするこれ。
とーっても、とーっても美味しいの😊💕
淹れたてのコーヒーを用意して、コーヒーカップの上にこのストロープワッフルを置くとね、間に挟まってるシロップが溶けて、すごく美味しいんだなぁ💕
淹れるコーヒーも、インスタントとかじゃなくて、ちょっと良いコーヒー豆から入れるの。
そうすると、ほんとに至福の瞬間

 

一昨日、クリスマスプレゼントが届いてから、毎日大事に食べてるこれ。
今日も、いつもと違うコーヒーを入れて、コーヒータイムを楽しみました😊💕

 

f:id:kaffitimi:20161006073949j:plain

本当にこれ大好き。スティーヴンも大好き。2人で大事に食べてる。