Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

最近のお気に入り。

近所の食料品店は、大きすぎず小さすぎず、?私にとっては、とっても買い物がしやすいお店。
こちらに来てから半月、何回か同じ食料品店で買い物をしているんだけど、最初こそ色々なものに目移りしていたのが、最近では同じ商品を買ったりするようになり、なんていうか、?落ち着いてきました。

 

スティーヴン自身が、もともと暴飲暴食をしないタイプで、栄養学とかも学んだ人だったりするので、買い物に出かけると、野菜を必ず買ってくれます。
これはとっても嬉しい?
それから果物も好きな人なので、果物もだいたい毎回買ってくれます。
これもとっても嬉しい?
ニューヨークで超短期間一人暮らしをしていたとき、近くに野菜を売っているお店がなくて、とても苦労した経験があります…?
人種によって、消化器官とかそういうものに差があるようで、こと日本人は、アメリカ人とくらべると、野菜を多く摂取したほうがいいみたい?

 

ここ最近よく作るサラダは、ほうれん草と、トマトと、ターキーハムとひまわりの種を混ぜたサラダ。
ドレッシングはかけずに、シンプルに塩コショウとオリーブオイルか、レモン汁とオリーブオイル。
たまに私はバルサミコ酢とオリーブオイル。
野菜をモリモリ食べれるって、何だか幸せだよね??

 

f:id:kaffitimi:20161105042106j:plain

いつものサラダの材料。ほうれん草はいっぱい入ってて結構安い。ターキーハムもあっさりしてておいしい。