
Kaffitími ☕☕

国際結婚3年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

2016年。

ふつうの日(アメリカ)。

あけましておめでとうございます🎍
あっという間に去年は過ぎて、2016年がやって来ました。
去年と同様、今年もアメリカでの年越しになったけど、前回とはやっぱり気分が違います。
ドキドキもあり、ワクワクもあり🍀
こちらの早朝、日本の実家の家族は、おばあちゃんの家へ集まって、みんなで元旦のパーティー😃✨
毎年恒例😊
私は早朝まで起きていて、ちょうどパーティーがいい具合になったような時間に、フェイスブックを使って、お母さんと連絡😊

 

私は日本にいたときに、スティーヴンとは、よくビデオチャットしてました。
😊スカイプは、ブルジュちゃんに勧められて使用し始めたんだけど、スティーヴンと私は専らフェイスブック
お母さんにもその事を伝えてあったんだけど、残念、お母さんのパソコンには、カメラが内蔵されて無かった💧
早朝に連絡をとったときは、お母さんはおじさんのiPadを使ってたみたいなんだけど、iPadだとね、ビデオチャットできないんだよね、確か…。
ざんねーん😫
でも、とりあえず連絡とれたので、良かったぁ😊

 

今年の目標はこちら↓
♪30パウンド痩せる(できれば夏までに)
♪遅れてる言語の勉強の、遅れを取り戻して、アイスランド語の勉強始める。
♪髪の毛を引き抜いたりしない。
♪穏やかでいるように心がける。
♪身だしなみなどに気をつけて、姿勢を正す。
など。
😊ちなみにスティーヴンの今年の目標はこちら↓
♪30パウンド体重を増やして、筋力をアップさせる。
♪禁煙する。
♪ダイニングの白い壁全体に、大きな絵を描く。
など。
私が30パウンド痩せて、スティーヴンは30パウンド増量するんだけど、😷30パウンドって…なかなか落ちないんじゃない??…
痩せるほうが辛いのか、太るほうが辛いのか…どっちなのかなぁ。
仕事の一環として、栄養学のカウンセラーもしているスティーヴンに、食事の内容も管理してもらってるところです、最近😶
もうね、ほぼパーソナル・トレーナーだよ💪
正直言うと、エクササイズとかほんとイヤなの…
エクササイズするくらいだったらお腹とかぶよぶよでもいいよ、ってなるくらい…。
でもスティーヴンが禁煙頑張ってて(かなり辛そう…)、私が何か努力しないのはなぁ、…とも思うので、私も何か、辛いけれど頑張ることをしなければ、と思うのです。
😷それで行き着いた先が、30パウンドの減量。
ぁぁぁ…達成できた自分を思い描くことができない…。

 

今日はエクササイズ、何もできなかったし、…明日は今日の分もがんばらないとね💧

 

f:id:kaffitimi:20160103115646j:plain

我が家では、元旦には必ずお雑煮、と決めた。今年は大根が手に入らなかったので、蕪を代用。ほんのり甘くておいしい。お椀とお箸と箸置きのセットは、私の両親からの大切なプレゼント。