Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

のんびりなお正月。

実は昨日、今年の第一日目の昨日、スティーヴンと派手に喧嘩をしちゃいました 🍂

険悪な雰囲気のまま、一日が過ぎ去ってしまい、朝方、日本の実家では、おじさん達を招いてのパーティーがあったので、日本の家族と私は連絡をとりあって、私はちょっぴり気分が穏やかに。
早めにベッドで寝ていたスティーヴンだけど、ようやく私も眠る気になってベッドへ行って、そのまま私は10時頃までぐっすり💤
「目が覚めても、険悪なままかもなぁ」なんて思いながら寝たんだけど、スティーヴンのハグで今日は起きました🌷

 

実は喧嘩の原因、私には「?」な感じのもので、もちろん私にも落ち度はたくさんあったんだけど、スティーヴンからは、「禁煙することになって、イライラMAXだった😞」という告白が。
そっかぁ、そうだと思ってたけど、やっぱそうだったのね😶
私はタバコを吸わないから、禁煙の辛さがわかってあげられないんだけど、😨話を聞けば聞くほど、禁煙て大変そうだよね。
目が覚めたのとほぼ同時に、仲直りができて、😊今日一日は、お互いに気持ちに余裕ができて、のんびりしたいい日になりました。

 

「朝ご飯、何食べる?昨日のお夕飯のパスタサラダもあるけど」って提案を私がすると(ちなみにそのパスタサラダ、凹み度MAXの私がお夕飯を作るのをボイコットしたので、スティーヴンが作り置きしたもの🍴)、「外に食べに行くのもいいんじゃない?」って提案されて、😊ブランチを食べにお出かけ。
昨日もそういえば、ランチを外で食べたんだけど、今日行ったところは、川沿いにある、雰囲気の良い素敵なレストラン✨
中に入ると、内装が、まるで船の中のようなデザインというか、とてもオシャレで凝った感じ。
メニューには、シーフードがかなりたくさん😃
スティーヴンは、オムレツ、ベーコン、ソーセージ、グリッツ、トースト、ハッシュ・ブラウン、ブラッディ・メアリーと、デザートにはキーライムパイ。
私は、シーフードのオムレツ、グリッツ、ビスケット、スウィートティーと、キーライムパイ。
昨日初挑戦したグリッツを、今日も食べた😃
なんだかお粥みたいな、でもちょっとモッチリしてる感じで、バターの風味とちょっと塩加減があって、不思議な食べ物。
こっちの地方では、かなり定番な食べ物らしくて、スティーヴンのおばあちゃんが住んでるカリフォルニアでは、見なかったんだよなぁ、グリッツ。
😊かなり満腹になった、おいしいブランチでした。

 

その後は、家に帰って、私は昨日と今日の分のエクササイズを。
呪怨」と「ドラえもん」を観ながら、っていう何とも言えないエクササイズの時間でした 💪
スティーヴンは、最近どハマリしてるPS4のゲーム、「フォールアウト4」に夢中。
禁煙っていうストレスから解放されるのには、ゲームに打ち込むことがいいみたい👀
私は今、「アルパカ・ワールド」っていうゲームをやって、アルパカ集めとかしてるけど、スティーヴンのゲームは本当に複雑で、ゲームでのストレスが溜まらないかどうかちょっと心配だけどね😳
お夕飯、スティーヴンはゲームをしながら、そして私はそれを観ながら完食。
映像もきれいで、まるで映画みたいなゲーム😊
いやー、私には難しすぎて無理だな、私はアルパカ集めで十分💦

 

夜になって、スティーヴンの携帯に、一番上のお姉ちゃんのボーイフレンド、ドンから電話が😊
スティーヴンとドンは、仲良く色々話をしていて、その結果、😃明日はお姉ちゃんとドンに会いにお出かけすることに決定✨
今日は早く寝なくちゃー。

 

f:id:kaffitimi:20160103115656j:plain

今日の夕食。昨日スティーヴンが作ったパスタサラダ、グリーンサラダとミニキャロット、フライドチキン。スティーヴンはデザートにクッキーも。ちなみに右の皿がスティーヴン用。全体的に量がすごいけど、私がミニキャロット2本食べるまでに、スティーヴンはパスタサラダをほぼ完食。