Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

帰宅、そしてちょっとしたお御馳走。

カルフーンから今日帰宅しました。

もちろん、恐ろしいアトランタを再び通り抜けて?


マナーの悪いドライバーさんが本当に多いので、スティーヴンもイライラMAXです?
そのイライラを回避するためにも、できれば早めにカルフーンを出発して、比較的道路が混まないような時間帯に帰りたかったんだけど、…お話し好きのママに最後まで引き止められ?、結局、道路が一番混むような時間帯に帰ることになりました?

 

カルフーンは、私達が住んでいる街とは雰囲気が違います。
同じ州だけれど、距離が随分離れているからね。
私たちは海の近くに住んでいて、カルフーンはもっと内陸の方で、山とか自然に囲まれてる。
ジョージア州は比較的緑が多いから、海の近くに住んでいるって言っても、緑も多くてとてもきれい?
ただその「緑」の種類も、街によっては種類が違かったりするし、お出かけはいつも楽しい。
外の空気の感じも、カルフーンはもっと澄んでいるような、そんな感じがする。
1月なので、結構寒かったけど、外の澄んだ空気の中で、あったかいコーヒーを飲みながらみんなでお喋り、?楽しかったなぁ。
ドンは断然紅茶派らしいんだけど、ドン以外はみんなコーヒー派。
私はコーヒーも紅茶もどちらも好きだから、お泊りの最中、ドンに紅茶を煎れてもらったりしました?
お茶を煎れるものにもこだわりがあるようで、?丁寧に煎れてくれたお茶は、とってもとってもおいしかった✨
お茶といえば、日本の緑茶!
恋しいなぁ。
まだこっちに来て、そんなに長い時間が経ってるわけでもないのに、日本の色々なものが恋しいです。

 

今日は、お父さんと、私の伯母さんのお誕生日??
今までは、毎年お父さんにケーキを作っていたんだけど、今年からはそれができないんだなぁ、って思うと、なんだか寂しいなぁ…。
お父さんと伯母さんと、一緒にお祝いはできなかったけど、?カルフーンから帰ってきてからの夕食は、ちょっと頑張って作ってみました。
2人のお誕生日の日だし、アメリカで2人のために、ささやかにお祝いをしました。
2人の新しい一年が、より一層幸せなものでありますように?✨✨

 

f:id:kaffitimi:20161105182331j:plain

今日のディナー。イタリアンソーセージ入りのトマトソースのペンネ、ターキーハムとほうれん草のサラダ、ミニキャロットのグラッセ。ごちそうさまでした。