
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

アメリカで料理をし始めて。

スティーヴンは外でお仕事をしてくれているわけですが、私は専業主婦。

 

今後も、よっぽどのことがない限り、お外に働きに出ることはないと思います。
アメリカで働くことに関しては、何回かスティーヴンとも話をしたんだけど、私が外で働くことに関して、スティーヴンはあまり良く思ってないようです。
理由としては、
●夫が外で働いて、妻には家にいて子育てなどに専念してほしいから。
●共働きも一つの選択肢だけど、2人の収入にお互いに頼ってしまうと、どちらかが仕事ができなくなった場合に困るだろうから。
スティーヴンの言っていることもよくわかるので、上記の理由から私は今後も専業主婦ですね🍀


ただ、スティーヴンが一生懸命働いているっていうのに、私は今のところ、一人で家でのんびりと、ひたすらのんびりと毎日過ごしているので、…ものすごい罪悪感を感じてます💧

 

お掃除も、スティーヴンの米軍のものが大量にあったりして、それは私が片付けられるものじゃないし。
整理整頓くらいはするけどさ😶
掃除といえば、そのくらい…。
なので、「お料理を頑張ろう!」となるんだけど、…日本と勝手が違うので…💧
日本にいたときよりも、率直に言えば「手抜き料理」が多くなりました😅
冷凍食品にはあんまり頼ってないし、すでに出来上がったおかずとかね、食料品店で売ってるようなおかずとか、そういうのに頼ってるってこともないんだけど、なぜだか手抜き料理が多くなってる気がするの…💧
耐熱容器に材料を入れて、調味して、オーブンにポンッ。
…ていう料理が多いからかな?💧
今日は、エンチラーダ風のオーブン料理でした。
こちらも「オーブンにポンッ」な料理💧
日本で、いっぱい時間かけて料理してた時間が、ほんと懐かしいなぁ💧

 

f:id:kaffitimi:20161106005257j:plain

今日の夜ごはん。サラダと、エンチラーダ風のオーブン料理。ごちそうさま。