
Kaffitími ☕☕

国際結婚3年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

魔法のパントッフェル。

ふつうの日(アメリカ)。

先月のクリスマスで、オランダのお友達、エリックとマーレーンから届いたクリスマスプレゼント🎁

私の大好きな、大好きな、ストロープワッフルの他に、とってもかわいいスリッパが😃

 

オランダで人気のお土産品て、たくさんあるけど、その中の一つが木靴。
ただ木靴は、慣れないと歩きにくいそうだし、それに送るには重いらしいので、😃そこでエリックとマーレーンは、木靴の形をしたスリッパを送ってくれました💕

 

スティーヴン用に1足、そして私用に1足。
これ、本当にお気に入りです💕
この時期は特に、足が冷えやすいし、特にスティーヴンはいつも足が冷たい❄
このスリッパが届いてから、毎日のように家で履いています😊
すっぽりと足を包んで、しかも生地がしっかりしつつ、肌には柔らかい感じなので、とっても履き心地がいい😊
スティーヴンは、このスリッパを履くたびに、
「あったか〜〜〜い😍」
と感動してます💕

 

以前、スティーヴンがエリックとマーレーンに会ったとき、私が2人といつか会う日のために、オランダ語を勉強し始めたと伝えてくれました。
それを聞いた2人は、私のためにオランダ語の絵本を送ってくれました。
その絵本は、お姫様が、元気のない王様のために、幸せを探しに行くお話なんだけど、最後の方に、魔法のスリッパが出てくるんです。
オランダ語では、スリッパは「パントッフェル」と言って、エリックとマーレーンが送ってくれたスリッパの形が、絵本に出てきたスリッパにちょっと似てるんです😊
私にとっては、エリックとマーレーンが送ってくれたこのスリッパが、魔法のパントッフェルのように、幸せな気分にさせてくれます。


今年は、オランダ語の勉強にもっと力を入れていきたいな。
いつか、エリックとマーレーンに会える日のために。

 

f:id:kaffitimi:20161106072442j:plain

これが魔法のパントッフェル。履くとふかふか。とってもあったかい。