Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

チーズのおばさん。

家の近所にある食料品店は、アメリカでは比較的小さな大きさの食料品店。

それでも商品の品揃えは豊富で、デリ、チーズ、お肉、お魚に関しては、それぞれ専用のコーナーがあって、どれも新鮮。
私にとっては、この食料品店、さながらテーマパークのようで、毎回楽しんでいます(スティーヴンには、ただの食料品店だけれど😅)。

 

もう何度も訪れているので、お店の人たちにもある程度顔を覚えてもらいました。
アジア系の人があまりいない地域なので、日本人の私は少し目立つみたい😶
この頃は、毎回のようにスティーヴンと私に話しかけてくれる人がいます。
チーズコーナーのおばさんです😶

 

大柄の黒人の女性なんだけど、…これは人種差別ってわけじゃなく、私は以前、ある黒人の人との間で嫌な思い出があり、それがトラウマになってしまいました。
なので、黒人の人が少し苦手なままです…。
最初、チーズコーナーの黒人のおばさんに話しかけられたときも、なかなかうまく話すことができずにいたのですが、😊最近は少しずつ笑顔で話すことができるようになってきました。

 

おばさんは、毎回いろいろなチーズを勧めてくれます。
そして必ず、たくさん試食をさせてくれます。
…試食すると、「買わないと」って気持ちが芽生えますよね…😅
おばさんの作戦に今回も見事にひっかかり、今日もチーズをたくさん買いました💪
お夕飯は急遽、サンドイッチパーティー的なものになり、七面鳥のハムと、ダークライ・ブレッドも購入。
ちょっとおしゃれで、楽しいお夕飯となりました😊
お皿に盛り付けるだけの手抜きご飯だけど😅

 

f:id:kaffitimi:20161114063713j:plain

皮付きのまま食べられるブドウもおいしい。チーズはどれもおいしかった。他の種類もぜひ試してみたい。