
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

チリビーンズ。

アメリカに来る前まで、色々な料理を家で作ってきて、「アメリカの伝統的な料理とか、これからいっぱい挑戦してみたいなぁ😊、アメリカに行ったら、たくさん料理するんだ」って思ってました。

 

が、ストレスから少食になってしまったスティーヴン。
無理に食べると気持ち悪くなっちゃうので、あんまり量は食べません。
それでも、頑張ってたくさん食べてくれてるけどね、うん😶

 

スティーヴンが少食なので、色々な料理に挑戦したいなぁと思っていても、結局実行するまでに至らず。
スティーヴンが食べたいものを作る、っていう形になってるんだけど、スティーヴンが食べたいものって、どれも本当に簡単なものばかり…。
手の込んだ料理をしたいんだけど、そこまで本当に程遠い、かなりシンプルな料理ばかりです。

 

今日は、スティーヴンが「食べたい😋」と言って、本人が用意してくれたチリビーンズ。
私にとっては初めてのチリビーンズです🍴
なんかね、もう普通に、缶詰開けて中身を鍋に入れて、温めておしまい、っていう、かなりの手軽さ🌱
でもアメリカって、本当に色々充実してるんだよね、缶詰とか冷凍食品とかさぁ。
たまに、最初から色々と作るのが馬鹿らしくなっちゃうくらい、豊富な種類のものが色々売られてるんだよね。

 

初めてのチリビーンズ、とってもおいしかったです😋
最初は見た目が、「…うーん…😥」だったんだけど。
キーマカレー的な?見た目にびっくりしたんだけど、味はとっても美味しかったです😊
スティーヴンには甘めだったようです。
辛いのが苦手な私には、ちょうどいいような味でした。
「ホットドッグを作るときに、ソーセージの上に、こういうチリビーンズをかけて食べたりするんだよ😶
ってスティーヴンが教えてくれたんだけど、チリビーンズ、見た目以上に結構なボリュームでした💦
ホットドッグの上にかけて食べるってなると、…ホットドッグの大きさにもよるけど、1個の半分でお腹いっぱいになっちゃうだろうな😅

 

f:id:kaffitimi:20161114074955j:plain

スティーヴンが用意してくれたチリビーンズ。結構お野菜もたっぷり。コーンチップスと一緒に食べたらおいしかった。