
Kaffitími ☕☕

国際結婚3年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

スパイス大好き。

ふつうの日(アメリカ)。

私がアメリカに来て、一緒に住むようになる前から、キッチンには結構いろいろなスパイスが置いてありました。
私も日本で料理を頑張ってたとき、色々なスパイスを買って使ったりしてたんだけど、スティーヴンが好きなスパイスと私が好きなスパイスには、ちょっと違いが😶
スティーヴンは本当に辛党で、刺激の強いスパイスが好みのようです。
私はハーブ系をよく使います。
😶そういえば、日本にいたとき、いろんなハーブをいれたハンバーグを焼いたりしてたなぁ。
あんまりハーブの香りが好きじゃないはずのお父さんが、そのハンバーグは結構気に入ってくれて、何回も作った覚えが😊
似たようなものをスティーヴンに作ってみたんだけど、スティーヴン的にはちょっと不発だったみたい😅
辛党だからかな、唐辛子とか入ると、なぜか喜ぶ🔥

 

f:id:kaffitimi:20161130174701j:plain

仕事から帰ってきたスティーヴンのおやつ。私には普通の食事の量だけど。カイエンペッパー多めに入れたオムレツ、ぺろりと平らげてくれた。