Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

ビデオチャット。

今日は日本の家族ではなく、お友達とビデオチャット😍
日本語を学んでいるノエミちゃんと、早朝に3時間(!)ほど😅


フランス出身のノエミちゃんは、2年くらい日本語を勉強していて、私はフランス語をゆる〜く勉強している最中。
同じ年だし、趣味も同じ、好きな映画のジャンルも同じ、職業も同じ、さらにはお互いに国際結婚!
私はアメリカ人のスティーヴンと、そしてノエミちゃんはフィンランド人のダニエル君と⛄
色々と話が尽きなくて、気づけば3時間ほど話し込んでいました😅


最近は、フランス語にしっかりと取り組んでいないけれど、やっぱりフランス語って、とても魅力的な言語だなぁ…💕、と、😍改めて思いました。
できれば近いうちに、フランス語も集中して勉強したいところなんだけど、なかなかねぇ…時間が取れずにモヤモヤ、モヤモヤ、モヤモヤ🌵


一日が24時間じゃなくて、もっともっと長ければいいのになぁ、なんて考えてます😅

 

f:id:kaffitimi:20171027130845j:plain

ビデオチャット中。夜中というか早朝。楽しくて眠れない。