Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

こんなところに。

今のアパートに住み始めてから、ほぼ9ヶ月となったんだけど。
普段は、ずっと家にいながら、お掃除があまりできてない状態です😞…。
掃除機が壊れたままなので、目に見える大きなゴミを拾ったりして、あとはスティーヴンが物をあちこちに置きっぱなしにするので、その整理整頓をしたり。
来月、別のアパートの一室に引っ越しすることになっていて、それに合わせて、今住んでいるアパートの部屋の点検に、テナントさんが今度くるらしい。
チェックするのは、壁に大きな穴があったりしないかどうかなんだけど、やっぱり部屋の中をきれいにしておきたいよね。


…って言っても、2つあるベッドルームのどちらも、スティーヴンの仕事の荷物でごっちゃりしていて、それに関しては私が片付けられるものじゃないし…スティーヴンに頑張ってもらわないといけないんだけど 😦
「今日片付けるよー」って、今まで何度聞いたことか😫…。
直前になって、色々焦るんじゃなくて、前々から少しずつやっていけばいいのにな、って思う私とは対照的だから、私はそこのところに、少しストレスを感じる…。

スティーヴンが片付けるべきところが大半なわけだけど、それ以外の私ができる部分は、ほぼ片付け終わってるので、私としては、あとはテナントさんが来るのを待つだけ。

 

そうそう、ベッドルームにあるベッドの裏のとことかもチラッと見てみたら、コンセントを差し込むところを発見。
なぜかコンセント差し込むとこが、4つもある、このベッドルーム…。
そんなに大きなベッドルームでもないのに、ちょっと多すぎじゃない?👀

 

f:id:kaffitimi:20160911130209j:plain


これ。ちょうどベッドの後ろで、しかもスティーヴンが寝る側だったから、気づかなかった。スティーヴンも「一度も使ってない」って言ってた。