Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

アップルソース。

今月は特に、お金の支払いがいつもより多くて、ちょっと大変。
今月分のアパートの家賃に加えて、来月から入室する予定のアパートの部屋の、前払いもしないといけなくて。
しかも、先週末から、私達が住んでるアパートの目の前の住人さん、レイナさんが故郷のモンタナ州に帰省してて。
飼ってる猫ちゃんたちのお世話を頼まれてるんだけど、猫の食費もこちらが一部建て替えてる感じ。
まぁ仕方ないよね、お隣さんだし、悪い人ではないし。

 

レイナさんの飼ってる猫ちゃんは、ノーマンとダグの2匹。
どちらもぽっちゃり系。
ノーマンはダイエットの為に、ほぼ毎日お外に出されてる。
でも本人は外が嫌いみたいで、気づくと玄関前で「ドア開けてよ〜!😱」って感じで鳴いてる。
ノーマンはちょっと年齢が上なんだけど、まだまだ若いのがダグ。
ノーマンは少しだけ人見知りだけど、ダグはとっても人懐っこい。
そして、ノーマンはお喋りだけど、ダグは物静か。
2匹とも、長毛でとってもきれいな猫ちゃんたち。
故郷のモンタナから離れて、一人暮らしを始めたレイナさんにとっては、単なるペットじゃなくて家族同然なんだって。
わかるなぁ、その気持ち😊

 

家賃と、猫ちゃんたちの食費もあったりして、とりあえずお金を節約するようにしているんだけど、そうなると必然的に自分たちの食べる量とかも少なくなっていくのよね…。

 

最近の私の食事に欠かせないのが、アップルソース🍎
手作りじゃないんだけど、スティーヴンのママから大量にいただいたもので、これがとってもおいしい✨
離乳食としてもいいんじゃないのかなぁ😊
自然な甘さがあって、なんかすごくヘルシーな感じ。
朝ごはんと、たまに夜のデザートにも食べてる。

 

この前、インターネットの記事で読んだんだけど、妊娠中にフルーツを多く摂取することで、お腹の赤ちゃんにもいい影響が出るんだとか。
私は果物ならほとんど好きだから、積極的に食べようかなって思う。
朝ごはんだと特に、フルーツを食べると、なんだか気分がいいんだよね😄

 

f:id:kaffitimi:20160911130751j:plain

今日の朝ごはん。全粒粉のシリアルとアップルソース。このシリアルは本当に味気ないから、アップルソースが欠かせない。