Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

点滅するのは、どうして??

機械系に疎いので、どうしていいのかよくわからないんだけど、最近、このはてなブログがチカチカする😶
画面全体じゃなくて、タグのところと、あとはマウスのポインターのところ。
他のサイトでも、たまに利用してるオンラインの辞書のサイトもそう。
でも、ヤフーだったりYouTubeだったり、ほとんどのサイトはそんな風になってなくて…。
チカチカ点滅してるときは、ネットの調子が悪いのかなぁ、なんだか、すごく遅くなるの。
急いでるときとか、結構イライラしちゃうよね。


今日は、突然ピザが食べたくなったスティーヴンが、ピザを買ってきました🍕
私は、近くの食料品店で売ってる冷凍のピザが好きで、それでも十分なんだけど、スティーヴンはドミノ・ピザに行ってきたみたい。
私が好きなのは、イタリアのブランドのピザで、本当に冷凍食品なの?!ってくらい、とってもおいしい🍴
種類も豊富で、まだそんなに試してないんだけど、一番シンプルな感じのピザが、とってもとっても美味しかったなぁ😊
今日スティーヴンが買ってきてくれたのは、結構色々とトッピングされてて、バナナペッパーっていう黄色いやつ、私はこれが大好き🌟
ちょっと酸味があるんだけど、辛味とかは全然なくて、このバナナペッパーとオリーブが、私にとってはピザのトッピングとして好きな組み合わせの上位にいつもいる。
ドミノ・ピザで、ほぼ毎回スティーヴンがピザと一緒に買うのが、ブラウニー。
私はもっとおいしいブラウニーを知ってるので、ドミノ・ピザのブラウニーはまぁまぁな感じ😗
でも、出来たてはとってもおいしいよ💕
そして今日は、新しいデザートを買ってきてくれました。
スティーヴンの好きなラーヴァ・ケーキ。
中にチョコレートソースが入ってるんだけど、これがとっても濃厚でおいしい。
「ピザ屋」って言っても、ピザだけでは勝負できないんだろうね、デザートとか、サイドメニューとか、そういうものがないとお客さんも寄ってこないのかなぁ。
日本にいるときは、ピザは家で作るものって思ってたから、ピザ屋さんに頼んだことなんてほとんど無かったんだけど、家のポストにたまに入ってくる、ピザ屋さんのチラシ、いつも楽しんで見てたなぁ。
日本のピザ屋さんは、なんだかものすごくトッピングが豪華な感じする!
こっちのピザ屋さんは、良く言えば豪快、悪く言えば…雑な感じもするし、お店によってもクオリティーが変わるのが残念かなぁ。
日本手、だいたいどこのお店に行っても、クオリティーが同じなのがすごいよね。
日本にいたときは、あんまり気づかなかったけど、日本の仕事の丁寧さはホントすごいなぁって思うようになりました。

 

f:id:kaffitimi:20160912120206j:plain


今日のお夕飯のピザ。ブラウニーは一切れで十分なくらいとっても甘い。ラーヴァ・ケーキは、お腹いっぱいだったので、一口だけ食べて、あとは全部スティーヴンに食べてもらった。