
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

お家で映画。

スティーヴンと私、2人揃って映画大好きです。
でも好きなジャンルが違うのが残念😔
スティーヴンはSFだったり、アメコミの映画だったり、日本のアニメ(戦闘物)とかが好き。
私は静かな映画や、海外(主にヨーロッパ系)のもの、中世の歴史物や、いわゆるB級映画が好き。
…まったく交わらない、お互いの好み💦…。
でも共通して好きなのは、ディズニーなので、この前も寝る前に2人で「美女と野獣」を観ました🌹
映画館にも前はよく行ってたんだけど、以前よりもさらに仕事が忙しくなったので、前みたいに仕事終わったあとに行けないし、週末は家でゆっくりしてたい…。
ので、お家で映画を観る時は、ポップコーンが欠かせません🌽
毎回じゃないけど😝


市販のポップコーン、普通にレンジで温めるタイプのやつをよく買うんだけど、最近は「ハッピーターン味」にして食べてます。
塩と、ちょっと多めのお砂糖をまぶして出来上がり。
この味はスティーヴンもすごく好きなようで、すぐにポップコーンが無くなっちゃいます😩
本当は、イギリスの料理研究家、ナイジェラ・ローソンさんのレシピを参考にしたいんだけどね。
バターと砂糖と塩とシナモン、だったかな?
結構なバターとお砂糖の量だったから…とっても興味があるんだけど、なかなか勇気が出ないので、まだ試してない😱

たしか、クリスマス特集のレシピの1つだったはず🎄

今年のクリスマスは、そのレシピに挑戦してみようかなー😊
まだ9月なんだけど、もうクリスマスが恋しい…。

 

f:id:kaffitimi:20160914043808j:plain

ポップーコーンのハッピーターン味。普通にハッピーターンが食べたいところなんだけど、これもおいしい。甘じょっぱさがイイ。