Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

なんか…増えてる…。

今日から、スティーヴンは朝のトレーニングを開始💪


今まで普通に朝のトレーニングがあったんだけど、休暇を取ってしまった上司の代わりに、ここ最近はその上司の仕事を請け負ってました。
なので、朝のトレーニングは免除になって、出勤時間もいつもより1時間遅かったんだけど、今日からは通常通り。
朝の5時に起きて、5時30分には家を出るんだけど、まだ外は薄暗い。
でも、先月に比べると、蒸し暑さは無くなってきた。
清々しい朝の空気って、気分がいいね😊


スティーヴンをお見送りしたあと、転ばないように気をつけながら家に戻って、ベランダの猫達のチェック。
朝ごはんをもらいに、いつも猫達がいるんだけど…。


😦…なんか…増えてる?…


いつも来る子たちは、DJと、DJの3匹の子猫たち。
最近名前をつけたんだけどね、3匹のうち、一番はっちゃけてるのがブレイヴィー、濃い灰色の毛並みの子がシャドウ、ブレイヴィーと全く同じ毛並みだけど、一回り体が小さくておとなしい子がリロ。
DJと合わせても4匹なのに、…今朝のベランダには、猫が5匹…。
しかも、よーく見てみると、DJはその中にいなくって、みんな子猫たち!😱
どこからやってきたの…他の2匹の子猫…。
っていうか、誰の子なの💦


とりあえず…ご飯をあげてみた…。


新しく来た2匹のうち、一匹は、手足が白くて靴下履いてるみたいな感じ。
もう一匹は、毛並みがDJとそっくりなんだけど、人にはほとんど慣れてなくて、すぐ逃げちゃう(でもすぐ戻って様子を伺ってる…)。
ご飯と、ミルクをあげたら、とりあえず5匹仲良く食事してたけど…。
びっくりして思わず写真をパチリ。


夕方、仕事から帰ってきたスティーヴンに、写真を見せながらすぐに教えた。
「もしかして、ソフィーの子たちかなぁ。それか、DJがもともと5匹産んでたとか?」


猫達、言葉が話せたらいいのになぁ
それか私達が猫語を理解できたらいいのに。
そうすれば謎が解けるのに。


😶そういえば、今日、部屋の状態を確認するためにテナントの人が来る予定だったんだけど、来なかった。
もしかしたら、明日来るのかなぁ。

 

f:id:kaffitimi:20160910144929j:plain

今朝撮った写真がこれ。5匹いる。そしてみんな、よく食べる…。