Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

久々の朝寝坊。

今日は…🙀久しぶりに寝坊しちゃいました。


このところ、スティーヴンの出勤時間は、いつもより1時間遅い6時30分でした。
その出勤時間に合わせて起きるのに、慣れちゃったのかな。
昨日は起きれたんだけど…今日起きたのは6時ちょっとすぎ…。
ホントなら、30分前にはスティーヴンは出勤してなきゃいけない時間!💦
ものすごく凹みつつ、超特急で支度を済ませたスティーヴンを見送って、リビングのソファで反省…。


😯30分もしないうちに、突然スティーヴンが帰宅。
どうやら、携帯忘れちゃったみたいで😬
朝5時30分出勤の時は、朝のトレーニングがあるからなんだけど、起きる時間遅かったし、携帯忘れて家に戻らなくちゃならなかったし、結局朝のトレーニングはキャンセル。
朝のトレーニングのあとに、みんながシャワー浴び終わるような時間に合わせて、出勤することになりました😂


いつも通り、朝ごはんをもらいにベランダにやって来る猫達のお世話をして、今度はゆっくりとお見送り。
今日は、昨日来る予定だったテナントの人が来るかもしれないので、また少し部屋の片付けをしたりして待ってたんだけど、😶結局来なかった。
来るのは来週だな、きっと。


今日は久しぶりに、オランダ語の勉強を再開

もう少しで、文法のまとめが一段落つくところ😊
その後は、日本語の文をオランダ語に訳したりしながら、オランダ語を身につけていく予定。
もちろん、オランダ語の本も継続して読みつつ


どんなこともそうだけど、続けていないと、どんどん忘れちゃうものなんだね…。
久しぶりにオランダ語を勉強して、改めて言語を学ぶ楽しさを認識したし、せっかく前に学んだことのいくつかを忘れてしまったこと、そして自分の筆跡の下手さに驚愕したり、色々な発見がありました。
明日は土曜日で、スティーヴンはお仕事おやすみ。
私は家で、まったりと読書でもしようかなー

 

f:id:kaffitimi:20160910145520j:plain

今日の夕食用に。レモンとローズマリーでチキンを漬け込んで、その後フライパンで焼いた。レモン大好きスティーヴンには好評だった。