
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

耳の許容範囲を超える…。

今日は土曜日。
お天気も良くて、おさんぽ日和な一日だったんだけど、お仕事がお休みのスティーヴンは、朝からオンラインゲームに夢中。
朝起きてから、ずーっと。
今、ソファで寝てるんだけど、ゲームしつつ一息つこうとして、そのまま寝ちゃった感じ💧


毎日のお仕事、すごく大変なの、よくわかるのよ…。
…でもね、一人暮らししてるんじゃないんだから、…私も一緒に生活してるんだからさ、って思っちゃうのは、私のワガママなのかなぁ。
ゲームに関しては、ほとんどよく分からないんだけど、なんだかとても複雑そうなゲームで、途中でキリの良いところでゲームをストップすることも、どうやら難しいらしい。
なので、食事の時間もスティーヴンのゲーム次第になってる、ここ最近…。
まぁ、ゲームでストレス発散してるんだろうし、ストレス発散は必要だろうから、しょうがないかぁとは思うけどね。
でも、せめて自分のマウスを使ってよ…って思う🐭
私のパソコン、少し調子が悪くて、マウスがないと本当に使いづらい🐭
それを知ってるはずのスティーヴンなんだけど、オンラインゲームにどうしてもマウスが必要なんだとか🐭


お休みの日に好きな事して過ごすっていうのは、もちろん良い事だけど、ゲームの最中はずーっと、大音量でゲームの音が流され続ける…。
爆弾の音だったり、敵の悲鳴だったり、…もうね、戦場の音なの…💧

もともとそういう音が苦手な私なので、これにはものすごくストレスを感じる…。
ヘッドフォンをしてゲームしてほしいんだけど、それはイヤみたい…💧


…なので、私はひたすら耐える…。


でも、耳が限界な感じ😩…。


普段、家で一人でいるときは、静かな音楽しか聴いてないからなぁ。
ちょっと大きな音の音楽を聴くときはあっても、派手目のボサノヴァくらいだもんなぁ…。
お腹の中の赤ちゃんの胎動を感じ始めてからは、まだ早いかな?とも思いつつ、胎教のためにディズニーやジブリのオルゴール曲を聴いてたり。
なので、スティーヴンが聴く音と私が聴く音は、本当に正反対…。
まあしょうがないよね、週末だけだもん、スティーヴンが好きなことできるのって。
ここは私が我慢するしかないかぁ。

 

f:id:kaffitimi:20160912120919j:plain

最近読んでる本。アゴタ・クリストフの「ル・グラン・カイエー」と、バーナード・マラムッドの「ザ・マジック・バレル」。30分ずつ交互に読んでる。