
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

偏頭痛。

たまに、偏頭痛がします。

今日は朝から何回も。
ちょっと辛い…😞
でも今日は、スティーヴンとも引っ越しのことでお話ができたり、夜もまったりと会話が楽しめたので、幸せな1日になりました😊

 

明日はレイナさんが帰ってくる日。
アトランタを通ってくるなら、ぜひぜひ気をつけてもらいたい…。
もうね、ひどいもんだよ…アトランタの運転手さんたち…。
「一体、どうやって免許証手に入れたの?大丈夫?」っていうくらい。
ウィンカーなんて、ほぼみんな使ってないし。
8車線ある道なんて、みんな縦横無尽に車線変更するし、意味もなくなぜか減速したりとかね。
毎度アトランタを通るときは、ホントにドキドキする😖

 

レイナさんの猫ちゃんたち、ノーマンとダグのお世話ができるのも、今日でおしまい。
またノーマンがお外に出された時に、ノーマンに出会えたらいいな(笑)。
その時までノーマンが覚えてくれてたらいいけど💕

 

今日は偏頭痛のおかげで、食欲があんまりなくて、朝から簡単なものしか作ってなかったんだけど、夕食はグレイビーソースを使ってパスタを作りました。
今日の写真に載せてある、このグレイビーソース。
スティーヴンのママからいただいたもので、試すのは2回目。
グレイビーソースが大の苦手だった私なんだけど、これはホントにおいしくて、マッシュポテトにかけてもいいし、肉料理にかけてもいいし、パスタソースとして使ってもいいし、とにかく美味しい。
前回は、トマトスープにコクがなかったので、このグレイビーソースを少し入れたりもしたんだけど、それでもとっても美味しく仕上がりました
しかもこのグレイビーソース、自分で用意するのはお水だけっていうお手軽さ👀
どこか懐かしい感じのする味なんだよね。
どこかで食べた…っていう気もするんだけど、…学校給食かな?
私のお父さんとお兄ちゃんが好きそうな味。

 

f:id:kaffitimi:20160912125308j:plain

これ。日本に帰国する際はぜひ家族にお土産として渡したい(笑)。こっちから郵送でもいいな。