Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

さよなら、ソファー。

来月、スティーヴンと私はお引っ越しします🏠
まだ時間があるので、準備は何も進んでいないんだけど、ちょうど「ソファーとテレビ」を購入しようとしていたスティーヴンの上司の一人に、今私達が使ってるソファーとテレビをあげることにしました。
普段、生活していてべつに気にもしなかったけど、家具の数だけで言うと、私たちが持ってる家具って少ないかも。
ベッド、テレビ、ソファー、小さなチェスト、テーブルと4脚の椅子、あとは、カウンターのところにスツールが2つと、ソファの横にも2つのスツール、あ、あとテーブルの上のランプ。
これだけです、家具というものは。


ソファー、結構大きいものなので、リビングでの存在感がものすごい。
毎日、そこにあることが普通になっているソファーなので、ソファーが無い生活になると、なんだか部屋がガラ〜ンとして、寂しくなるだろうなぁ🍂
でも、すでにテナントさんに話し済みの、新しい私達の住処には、入居に合わせて新しくソファーが届く予定🍂
しかも今度のソファーは、今使ってるソファーよりも、少しグレードアップ👍
今使ってるソファーも、とても気に入ってるんだけどねぇ…。
まだまだ、長〜く使えるのに、さよならしなきゃいけないのは、…ちょっとさびしいな。


今日は、スティーヴンがお仕事中に、ソファーを拭いて、きれいにしました
それから、テレビ。
こちらはスティーヴンが壁に取り付けたものなんだけど、これも明日もらわれていってしまうのね…。
そういえば、テレビ、もう何ヶ月かつけてないなぁ。
普段はパソコンで音楽流しっぱなしにしてるから、テレビを観ることが無くなっちゃいました…。
もはやテレビ自身も「…ねぇ、私、必要なの?💧」って思ってるはずです😨…。
今後は、インテリアじゃなくテレビとして活躍していってくれることを願います👍


スティーヴンは、今日も働き詰めで、帰ってきてシャワーを浴びて、ご飯をちょっと食べたら、ソファーで映画を観ながらすぐに寝ちゃいました💤

ふと、「そういえば、テレビ、壁にかかってるけど…明日の朝、外すのかな?」と疑問に思いました。

明日も4時起きなので、仕事に行く前に、壁に取り付けたテレビを外すのは…大変なんじゃないかな…って思って、ちょっと前に「じゃぁ私が外そう」と決心💪


…が。


外し方が分からず💧…。


ネットで調べて、大体のことは分かったんだけど、…でもなんだか確信が持てない…。
申し訳ない気持ちで、スティーヴンを起こして、テレビの外し方を尋ねてみたところ、
「…紐ひっぱってヒョイってやるの。」
って言われました。
紐ひっぱって、ヒョイっ💪


それを聞いてすぐに行動に移そうとしたら、
「…ヒョイってしたあと、ナオミはテレビを支えられないから、今夜は頑張らないでいいよ。」
って言われました。
…今夜は頑張らないでいいよ💧…。


いつも特に頑張ってないけどね💧…。


確かに、テレビを落として傷でもつけたら大変…。
どうやらホントにすぐに、テレビは壁から外せるようなので、頑張らないことにしました🌱
明日も4時おき。
もう夜の11時なので、寝ようかな。
日本にいた頃、完璧に夜行性だったのに、早起きしてる自分が信じられません💦

 

f:id:kaffitimi:20160914113237j:plain

明日さよならするソファー。座り心地がとっても良いし、リクライニングもできるので、お昼寝にも最適。