
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

サプライズ。

サプライズは、どうリアクションしていいのか分からないので、とっても苦手なのですが😦
今日は、素敵なサプライズがありました😊


スティーヴンが帰宅後、いつも通りな感じで今日のお仕事がどうだったか、とかを話していたんだけど、ユニフォームのジャケットをリビングの椅子に掛けたあと、ソファーでくつろいだスティーヴンが、
「あ、ジャケット取ってくれる?」
と言うので、言われた通りとりました。
すると、ジャケットの胸ポケットに入ってるものを取って欲しいと言われました。
右胸のポケットを調べてみても、何も入ってなかったので、左胸のポケットを調べてみたら…なんとお札がたくさん😳
どうやら、テレビとソファーを譲ったお礼に、上司の方からお礼としていただいたようです。
結構な額でびっくり…。


ちなみに、今朝、スティーヴンは壁にかけてあったテレビを、それはそれはいとも簡単に取り外し、軽く担いで車まで運んでいきました…。
ソファーは、というと、今日は天候が悪かったこともあって、明日までソファーは私達と一緒にいるそうです😄
明日でお別れかぁ…ちょっと寂しいなぁ。


思わぬ形でお金を頂き、ちょうど猫たちにあげるキャットフードが少なくなってきたので、買い物に行くことになりました。
ユニフォームじゃなくて、白いパンツと青みがかった灰色のシャツにスティーヴンが着替えたので、赤いワンピースを着てた私も、濃紺と白のボーダーのワンピースに着替えました。
なんかね、最近インターネットで、ファッションの画像とか色々見てたんだけど、カップルとか夫婦ならではのコーデがとっても素敵だった🌺
服の数はそんなに無いんだけど、スティーヴンが着ている服と似た感じの色合いの物を着るだけでも、おそろいのコーデに見えるのを知って、これから実践してこうと思います😊
ちょっとおそろいな感じの服装になったことで、スティーヴンもニコニコ💕


仕事帰りで疲れてるはずなんだけど、車中ではいろいろな話題で盛り上がりました。
近くの食料品へ行く…と思っていたら、同じ敷地内にある、お気に入りのメキシコ料理店にスティーヴンが車を停めました。
「今日の夜ご飯、何にしようかなぁ。」と考えてたところだったので、思いがけないサプライズ、しかも最近、このメキシコ料理店にまた行きたくて行きたくて、仕方がなかったんです。
そういえば外食自体、久しぶり😃
しかも久しぶりの外食先が、お気に入りのメキシコ料理店🍴


このお店は、働いている店員さんがみんなメキシコ系の人たちで、サービスのトルティーヤチップスとサルサが、無限におかわりできちゃいます😳
お米は少し変わった味がするんだけど、他のメニューはとってもおいしい。
そしてデカイ😂
今日私が頼んだのは、ステーキとチキンとエビ、それからアボカドが入った、ホワイトチェダーのかかったブリトー
スティーヴンが頼んだのは、かなりスパイシーでコリアンダーの風味が強めの、アボカド他、たっぷり野菜とたっぷりシーフードのブリトー
デザートには、シナモンの風味がいい感じのチュロス💖
ブリトーはでっかかったので、半分だけ食べてお持ち帰りしました。
店員さんが、みんなとっても感じが良いお店なので、いつ行ってもとっても気分が良いです😊
しかも盛り付けもとってもきれいにしてくれているので、お料理が更に更においしく感じます💕
店内は、メキシコの音楽がかかってるので、とっても陽気です👍


とってもおいしい夜ご飯を堪能して、大満足のまま、同じ敷地内の食料品店へ。
キャットフードと、とりあえず今夜と明日の昼までに必要なものだけを買うつもりが、明日の私のためのおやつをスティーヴンが買ってくれました。
おやつ…子供かっ😂
でも結局うれしい
まだ試したことのないコーヒーも買って、家についてから、まずは猫たちにご飯をあげて、スティーヴンと2人で食後のコーヒーを楽しみました
部屋中に広がる、コーヒーの深い良い香り💕


今日は、思いがけず、とってもとっても素敵な一日になりました。
明日はどんな一日になるのかなぁ😊

 

f:id:kaffitimi:20160916091818j:plain


今日行ってきたメキシコ料理店のチラシ。金曜日の夜は特に、バーとしても盛り上がってるそう。お店の雰囲気もお料理も、どれも素敵。