Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

鬼のようにメールを送る…気分の日。

9月になった時に、「日本だと…2学期開始な感じだよねぇ」としみじみ思いました。
日本にいた時、仕事で毎週会っていた生徒たち。
みんなバリバリ勉強しているんだろうなぁと懐かしく思いつつ…私も、色々と頑張らなくちゃと、やる気がちょっぴり出てきました。
自分でプランを立てた「やりたい事」はいっぱいあるんだけど、怠け者なのであんまり続かない😞
でも、9月に入ってからは、それなりに頑張ってる…つもり👍
予定では、今日はメールを送りまくる日です📩


語学勉強の為に、複数のペンパルサイトに登録して、お友達を作りました🍀
日本語と英語中心なんだけど、ペンパルはいろいろな国出身なので、中にはすでにフランス語オンリーでメールを送ってきてくれるお友達も🍷
読むのと、文を自分で書くのって、やっぱり違うよね💦
もっとライティングを頑張らないとと思うので、時間がかかっても、頑張ってフランス語で返信💪
他にも、自分が今まで学んできた言語を母国語としているペンパルが多くできました😊
いつか、それぞれのペンパルの母国語で、メールのやりとりをしてみたい。
私の数ある夢のうちの1つです。


今日は、スティーヴンが上司と一緒に一時帰宅しました。
とうとう…とうとう愛しのソファーとお別れ…😢
…っていうか、結構な大きさで重たいソファーを、一体どうやって運ぶんだろうと思ってたんだけど、…そこはさすが米軍人。
2人だけで軽々持ち上げて、スタスタと運んでいってしまいました😧
スティーヴンはそのまま上司の家まで一緒に行って、ソファーを自宅に運び入れて、職場に少し寄ってから帰宅。


昨日、メキシコ料理店で持ち帰ってきたブリトーの半分に、チキンのソテーとサラダをプラスして、シャワー浴びてさっぱりしたスティーヴンは夜ごはん🍴
以前に比べて食が細くなったスティーヴンなので、ある時は、ほんとに握りこぶし程度の量の夜ごはんしか食べれない時もあったんだけど、今日は完食。
えらい、えらい👏
あまりの忙しさがストレスになって、ご飯があんまり食べれない日が続いて、いつの間にか胃が縮小してしまった感じだそうです。
本人は「食べたい」欲求がそれなりにあるのに、何だかかわいそう。
忙しさが一段落したら、きっと今までみたいに、ガツガツとご飯をかき込んでくれるかな😊
でも、例え少ない量でも、食べてくれるだけ安心。


ソファーが無くなって、ガラーンとしてしまったリビングなので、スティーヴンはベッドでくつろいでました。
私は定位置の、ダイニングにあるテーブルのとこ。
何回かスティーヴンが携帯に連絡を受けてて、仕事かな?と思ったら、お友達と近所のバーに飲みに行くことになったんだとか😃
そういう飲み会、お友達と仕事以外で過ごす時間も、とっても大事だし、ストレス発散になるから、私は大歓迎。
職場の同僚の1人と、アパートのお向かいさんのレイナさんとバーで会うみたい😃
私はお酒飲めないし、妊娠してるのでお留守番😊
ご飯も食べ終わって、今はコーヒーを飲みながら、くつろいでます
さぁこれから、鬼のようにメールを送るぞー💨

 

 

f:id:kaffitimi:20160916095939j:plain

このテレビも貰われていきました。去年とか今年の初めは、結構活躍してたんだけどね。いつの間にかずっと消しっぱなしになってしまったので、新しいお家で大活躍してもらいたい。