Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

夜食のサンドイッチ。

今日、朝から何だかものすごく、ものすごく怠くて?…。
本当に久しぶりにダルダル?…。
妊娠初期の眠り悪阻状態でした。
たまにお手洗いに行く以外は、ずっとベッド。
スティーヴンが帰ってきて、「ただいま〜」のハグをしてもらうまで、ベッドでした。
あんまりにもダルダルな私を見て、
「ご飯、しっかり食べた?」と、まずスティーヴンは食事のチェック。
「ダルくて何も食べてない。水のんだくらい。」と答えたら、
「ダメだよちゃんと食べなきゃ!」と、ちょっと叱られました?


夜ごはんは、ミートボール入りのクリームパスタ?
そういえば、妊娠初期は牛ひき肉とミルクが、ほんっとうに駄目だったんだけど、最近大丈夫になってきた?
ちょっとシナモンを入れたミートボールは、スティーヴンも私もお気に入り?


夜ごはんを食べ終えて、スティーヴンは映画に夢中。
私は夜ごはんを食べ終えたあと、2時間後くらいに、何だかお腹がすいてきちゃって…。
甘いものが突然食べたくなりました…。
…けれどもう夜ですよ?


何気なく、「…ヌテラ、欲しい?」と、心の中でお腹の中の赤ちゃんに訊いてみました。
すると、赤ちゃんが、トンッ!とお腹をノックしてくれました?
思わずニヤリ?
そして私は、「…ピーナッツバターとジェリーのサンドイッチも欲しい?」と、また赤ちゃんに訊いてみると、本当に良いタイミングで、再び赤ちゃんがお腹をノック?
これはもう、食べるしかありませんね?
ということで、私はヌテラのサンドイッチと、PB&Jのサンドイッチを夜食として食べることにしました。


飲み物を探しにキッチンへやってきたスティーヴン。
私が夜食に2つも甘いサンドイッチを食べてるのを見て、…ニヤリ?
「…赤ちゃんが欲しいって言ったから。」と言うと、
「さすがオレの子?」と嬉しそうでした?


体重、増えてきております…。
でも、体重制限の話とか、まだ何にも言われてません。
明日は4度目の検診の日で、今回は予約が午前中。
先生に、体重のこと、ちょっと相談してみようかなー。

 

f:id:kaffitimi:20160922175055j:plain

フライング・フィッシュでの写真、再び。このキー・ライム・パイ。クラストが本当に私好みでおいしかった。