
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

母、進化中。

土曜日🌳
仕事がお休みなスティーヴン、昨日は夜更かしをせずグッスリ💤
私は逆で、なぜか寝付けず😥
朝方になってようやく眠りについた感じです😑

 

朝、規則正しく起きたスティーヴンが、朝ごはんを作ってくれました🍴
ベーコンとスクランブルエッグと、それからデザートにブドウ。
どれもおいしかったけど、…キッチン、予想以上にベーコンの脂が💦
後片付けまでしてくれたら完璧、と思いつつ、そこは朝ごはんを作ってくれただけでも、感謝しないとだめだよ、と自分を叱りました💨

 

日中は、お互いひたすらに好きな事に夢中。
スティーヴン 🎮オンラインゲーム🍹
📖読書
今日、思いつきで今までのプランを再確認して、再計画しました😊

 

毎日やることを決めよう、と思って、色々考え、「最低でも毎日これはやっておこう」というプランを立ててます。
今までは、
1. 👶赤ちゃんの名前を調べる(30分)
2. 🎨息抜きで色塗りセラピー(5分)
3. 📘赤ちゃんの為の日記
4. メールの返信
5. トルコ語⇔日本語の翻訳本の作成(1カテゴリー)
6. 💪フェイスブック更新
7. 💪趣味ブログ「I Piccoli Campi」更新
8. 💪日記ブログ「Kaffitimi」更新
9. 言語(オランダ語、1時間)
10. 📖オランダ語の本の読書(30分)
11. 📖洋書の読書(30分)


のプランだったんだけど、今日からは、
1. メールの返信(30分)
2. 💪フェイスブック更新
3. 💪趣味ブログ「I Piccoli Campi」更新
4. 💪日記ブログ「Kaffitimi」更新
5. 📘赤ちゃんの為の日記
6. トルコ語⇔日本語の翻訳本の作成(1カテゴリー)
7. 言語(オランダ語、1時間)
8. 📖オランダ語の本の読書(30分)
9. 📖フランス語の本の読書(30分)
10. 📖英語の本の読書(30分)
の流れに決めました


現在、夜の10時15分。
…ただいまプラン4に取り掛かってるので、プラン10が終わるまで眠れないな。
…まぁ、明日は日曜日だし、夜更かししちゃおうかな

 

私が夜更かし人間だからか、お腹の赤ちゃんも、なぜか夜中になると活発に動きます。
今もお腹の中でグルンっと動いてみたり、横腹あたりをキックしてきたり😊

 

そうそう、今朝は母からメッセージが💕
iPad PROなるものを購入したようです🌟
ずっとずっと、「ビデオチャットしたいね〜!」と言ってたお母さん😊
そんなお母さんが使っているパソコン、最近重たくなってきたし、何よりカメラが付いてない😶
市販のスカイプ用のカメラとか、取り付けたら?とも思ったんだけど。
この度、iPad PROを購入して、早速こちらの時間の今朝、私にビデオチャットを申請してくれてました😊
残念ながら、絶賛朝寝坊中だった私は気付かず💦
明日の朝、ビデオチャットをする予定😃
とってもとっても楽しみで、ますます眠れそうにありません💨

 

f:id:kaffitimi:20160925113052j:plain

キャラメルアップルと、ちょっとお砂糖がかかったピーナッツバタータルティーヌ。お家の中の陽の当たってる場所で。ちょっとピクニック気分