Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

戦いは更に続く。

今日は日曜日。

実はマリアンのことが、私は心配なのです。

 

パパの再婚相手のマリアンは、フィリピン出身。
私にとっては、スティーヴンのママは勿論、義母として大事ですが、スティーヴンの家の本家のほうの義母として、私にとってはマリアンも大事です。
ちょっとどころか、かなり亭主関白気質なスティーヴンのパパなので、おとなしいマリアンは、いつも意見を否定されてばかり。

 

考えてみるとね…今回のカルフーン行きだって、何もカルフーンに住んでるスティーヴンのママやお姉ちゃんのところまで来なくたって、パパとマリアンはよかったわけです。
カルフーンのずっと手前で、すでにハリケーン・マシューさんの猛威は届いてなかったわけだし。
しかも2人、お金に余裕があるんだし?、ホテルとかに泊まればよかったわけですよね。
パパ的には、元妻とそのフィアンセが近くにいるけど、実の娘(クリスティー)と孫(クリスタル)とひ孫(アデリン)に会いたいって気持ちがあったでしょう、それは十分分かってます。
でも今回の強制避難で、避難先にカルフーンを選んだパパに対して、最後まで別な避難先を模索してたマリアン。
パパが独断で決めてしまって、マリアン的には、辛い状況だと思うのです。

 

パパは我が道を行くタイプなのか、そんなマリアンをあんまり構ってやらず。
たまに、マリアンが一人でポツンとしてるような時も…。
そういう状況を防ぐためにも、スティーヴンと私はできるだけマリアンのそばにいるようにしていたわけですが…。
…敵対心メラメラなママが、それを阻止してきました?

 

昨日、パパとマリアンが買い物に行って、お洋服を買ってきてくれたわけですが。
そのお洋服を着てた私。
ママは私を自分の部屋へ呼び、タンスの中にぎっしりと詰まった、ブレスレットやらネックレスやらイヤリングやら、ありとあらゆるアクセサリーを見せてくれました?
そして問答無用で私に大量に与えてくれます…?
…「私、金属アレルギーなの…」なんて言えない…?

 

ママのお部屋に連れて行かれてしばらく?
突然行方不明状態になった私を、スティーヴンが探しに来てくれました?
私の身なり→昨日、パパとマリアンが買ってきてくれたお洋服、その色に合わせて、ママからもらったイヤリング、更にはフレッドさん手作りのルビーのネックレス(これはクオリティー高い✨)。
それを見て、スティーヴンが一言。
「…大変だね…?」

 

エェ、大変デスヨ、ホントニ??

 

敵対心むきだしの親世代同士と。
ゆっくりしたいスティーヴンと私。
そんな状況を知りつつも、大勢で過ごすのが楽しくて仕方ないお姉ちゃんとドンたち。

 

今日のお夕飯は、パパの提案で、昨日私達がママに連れて行ってもらった、ハンバーガーレストラン?
…2日続けて肉肉しい肉を食らうのか…?
今回のメンバーは、パパ、マリアン、クリスティー、ドン、スティーヴンと私。
昨日行ったばかりだったけど、でもまた別のハンバーガーを楽しもう!と気持ちを切り替え、行ってきました?

 

今回も私は、鹿肉やバッファロー肉には挑戦しませんでしたが?、スティーヴンはバッファロー肉に挑戦✨
私は昨日と同じく、一口いただきましたが、?鹿肉よりも食べやすかったかも。
スティーヴンはどちらもお気に入りだったようです?
そして今回は、私の注文したハンバーガー、サイズは一般的なサイズでした(笑)、よかったよかった?
そして昨日は、「キング」コーナーに座った私達ですが、今日は「ローリング・ストーンズ」コーナーでした。
ほんとはね…「ビートルズ」コーナーが良かったの?
もう別のお客さんがそこに座って食事をしてたので、残念?

 

負けず嫌いなパパは、ここのレストランが初めてなはずなのに、「ここのレストランは〜」と、あたかも常連客のように話し始める?
それを慣れた様子で聞き流すスティーヴンとクリスティー?
一応パパにとっては義理の娘の私と、そして将来の義理の息子という立場のドンは、少し居心地悪い感じ?
食事がおいしいのが、せめてもの救いです?

 

そうそう、ここのレストランでは、手作りのクッキーやケーキ、アイスクリームも売っていて、帰りにちょっと買っていきました?
お家に帰ってから、デザートに、なんて思ったけど、…お腹いっぱいすぎたのでデザートどころではなくなりました?
買ったクッキーは、明日、ちょっと苦めのコーヒーと一緒に朝ごはんとして食べようかな☕

 

f:id:kaffitimi:20161018062031j:plain

今日もいい天気。自宅がある街はどうなってるかな。明日帰るかどうか、みんなと話し合い中。