
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

お散歩。

毎日早朝から、それこそランチタイムも無しで仕事をしているスティーヴン。

昨日、そんなスティーヴンがポロッと口にしたのが、
「今のところ、とりあえず土日の休みは確保してるけど、本当に”休み”って思えるのは土曜日だけ。日曜日になると、次の日の仕事の事を考えちゃって、頭がいっぱいになるから。」
🌱

 

先日の手続きの件、今月末の引っ越し、それから来月に控えているスティーヴンの腰の手術、そして年末年始に控えている出産。
ただでさえ慌ただしくなっていく季節なのに、何だかやることいっぱいで、仕事も人手が足りない状態の中、スティーヴンの頭はパンクしそうな感じだろうと思います。

 

今日は日曜日🌱
朝は好きなだけ寝て、起きてからは大好きなゲームをして。
夕方になって、スティーヴンとお散歩に出かけました。

 

今住んでいるアパートは、大きな敷地内にある、これまた大きめの池を囲むように、何棟かアパートが建っています。
比較的静かなエリアで、周りは木々で囲まれてます🌲🌲🌲
その木たちが、最近になってようやく秋の彩りに変わってきて、外の空気も湿気がほとんど無くなって、😊だいぶ過ごしやすくなってきました。
今日スティーヴンが買ってきた、バーボン風味のクリーマーを入れたコーヒー☕
そのコーヒーを2人でシェアしながら、そしてスティーヴンはタバコを吸いながら、お散歩しました。

 

手を繋いで、色々な事を話しながら。
私のお腹が大きくなってきたので、ゆっくり歩いてもらいながら。
これからの事だったり、目の前に迫ってきてる事だったり、話すことはたくさん。
でも、いつもみたいに家の中で話すよりも、何だかリラックスしながら話せて良かった😊

 

敷地内の洗車場で、自慢のトラックをピッカピカ✨に磨き上げていたおじさんがいました。
超がつくほどフレンドリーなスティーヴン、長年の付き合いがあるかのように、そのおじさんに声をかけて、しばし雑談。
1時間くらい話し込んでしまいました👏

 

そのおじさんも米軍勤務の経験があるようで、スティーヴンと意気投合。
政治のことだったり、軍のことだったり、色々なことを話していました。
おじさんから、軍の保険について、スティーヴンがまだ知らなかった情報を教えてもらったりとか、軍の保険についての相談にものってもらったり。

 

正直、今はお金に関して厳しい状況。
かなり厳しいです💧
私は、現実に迫っている問題が解決しないまま、あるいは解決する目処が立たないまま、またはそんな様子が感じられないままで、遠い未来のことを期待して話すのは難しいんだけど、スティーヴンはその逆なようです。
今現在の状況に関してストレスが溜まるほど、未来の事を想像してポジティブな気分に切り替えるんだそうです。

 

おじさんとの話を聞いていて、そしてお家に戻ってからも、スティーヴンと金銭面の事で話をしてみました。
手続き、引っ越し、手術、出産など、今後は出費が立て続けに控えているけれど、この2ヶ月ほどを乗り切ると、ちょっとは楽になるみたい。
また移民局が意地悪いことしてきたら、出費嵩むけどね💧
私はもともと心配性で、一つのことをいつまでもグジグジ考えてしまうタイプなんだけど、明るい方向を向いて生きていくのも大事。

 

手続き、正直心配です。
まさか移民局が、こちらが送った書類を紛失したりだとか、相談してる最中に電話を切ったりだとか、連絡すると言っておきながら連絡しなかったりだとか、そういう扱いをするとは思ってませんでした。
時間がかかるものとはいえ、申請却下になるなんて考えてなかったし、その理由さえ教えてくれないなんて…😔
でも一応、米兵の配偶者ということで、多少守られているらしい私。
とにかく今は、手続きも心配なんだけど、お腹の赤ちゃんの事をも考えてます。
里帰り出産はせず(どうせ日本に帰国できないんだけどさ💨)、こちらで出産。
そうすれば赤ちゃんは、必然的にアメリカ国籍なわけで、赤ちゃんの出生証明書とかの手続きがうまく行けば、とまず考えてます。
このお腹の子のほうの手続きが、自分の手続きよりも大事な気がして。
それさえうまく行けば、いいかなって思ってたり。

 

あとは、スティーヴンの腰の手術ね。
もう、本当に満身創痍ですから…😔
スティーヴン曰く、
「真面目な米兵で満身創痍じゃない人なんていない」
つまり、満身創痍じゃない米兵は真面目じゃないってこと?😶💧
手術をすると、2週間くらい入院だそうで、その間、私はスティーヴンのお父さんのお家にいようか、またはお姉ちゃんに家に来てもらうようにするか、今はスティーヴンと相談中です。

 

とりあえず今日のお散歩で、何だか気分転換できた感じする☕☕

 

f:id:kaffitimi:20161006094823j:plain

そういえばこれ、日本でもよく売ってるやつ。でも私とスティーヴンは、専らこれをオーブンで温めて、砕いてそのまま食べてる。だってこれでタコスを作っても、食べづらい。