Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

喫煙者のお気持ち。

私の実家では、私以外の家族は、みーんな喫煙者。

父方の親戚も、母方の親戚も、全員喫煙者。
非喫煙者なのは、私と猫たちと犬たちだけ😶🐱🐶
そして、もちろんスティーヴンも喫煙者です。

 

実は今年の最初に、「禁煙🚭」を目指していたスティーヴン。
頑張って3月の終わりまで禁煙してたんだけど、4月に入ってから、職場の人手が足りず、激務になったことで、ストレスが溜まりに溜まって、喫煙再開🚬
今も仕事は忙しく、さらには色々と、手続きだったり手術だったりのことがあり、タバコ無しの生活なんて有り得なくなってしまったようです😶

 

今日は、帰宅した時間がいつもよりも遅く、疲れているのは承知してましたが。
…疲れのストレス+タバコを買い忘れたらしいストレスがあったようで😑
ものすっごく、ご機嫌斜めでした…😓
何だか八つ当たりされた私😓
その後、無事にタバコを手に入れ、ストレス解消ができたようですが、😶愛煙家の人にとって、タバコを吸えない状況って、どれほど辛いのかなぁ。

 

実はタバコ、吸ってみたいんです。
でも、喘息があるので吸えないです😶
ましてや、いま妊娠中だし🍀

 

体のことを考えれば、禁煙してほしいし、禁煙が一番なんだろうけど。
…難しいよね、愛煙家にとって、禁煙っていうのは。
今日は、イライラほぼMAXなスティーヴン、新しいストレス解消のため?、夜ご飯の準備中だというのに、突然「キャンディード・ヤム」を作り始めました💨
本人的には、「大失敗した💢」らしいですが、私にとって初めての「キャンディード・ヤム」は、とっても美味しかったです😃

 

ヤムに、シナモンなどのスパイスに、マシュマロに、チョコレート。
キッチンだけじゃなくて、部屋全体が、ほっこり秋の香りに包まれて幸せな夜になりました😊

 

f:id:kaffitimi:20161019033044j:plain

材料はこちら。既に出来上がった缶詰のキャンディード・ヤム。そこにさらにスパイスを足した。