Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

小心者なもので。

ビザ関連の手続きで凹んでいるところ、今日はESTAに関するメールが届いていました?

 

お仕事へ行くスティーヴンを外まで見送り、今日は火災報知器&煙探知器の検査の人たちが来るということで、部屋の片付けにすぐ取り掛かり、朝ごはんをサッと済ませ、洗い物も済ませ、身支度を整えて?
コーヒーを淹れて、一息つきつつパソコンを開き、メールをチェックしたところ…見慣れないアドレスからメールが。

 

ESTAに関するメールです?

 

小心者なもので?…、メールをそのままクリックすることなく、まずはスティーヴンに連絡。
そしてランチブレイクが取れたスティーヴンが、連絡をくれました。
内容的には、単なる「有効期限がもう少しで切れますよー」っていう案内だったんだけど、?政府関連のとこから連絡が入ると、びっくりするよね…。

 

とりあえず、ESTAのほうは、あまり悩まなくて良さそうです?

 

午後になって、検査の人たちもいらして、20秒ほどで検査終了?

 

夕方になって帰宅したスティーヴンは、お腹ペコペコな様子だったので、すぐに夜ご飯の支度をしました?
メニューをリクエストしてくれたスティーヴンですが、付け合せのポテトがおいしかったようで、食べ終わった後にも、もう一度、今度は倍量でポテトを作りました?
食欲があるって、いい事だよね?
ストレスがたまり過ぎて、食事をする元気も無かった時期があったので、こうやってたくさん食べてくれると、ほんと安心します。

 

そういえば最近、日本の家族とビデオチャットしてないなぁ?
明日は、ビデオチャットできるかなぁ。

 

f:id:kaffitimi:20161020115359j:plain

昨日のキャンディード・ヤム。まだ準備中。色とりどりのミニマシュマロがたっぷり。