
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

5度目の検診 〜ニードル・デイのはず〜

今日は、お腹の中の赤ちゃんの5度目の検診。
前回の検診で、私自身の体の状態を調べるための採血と、それに加え、お腹の赤ちゃんの状態をもう少し詳しく調べるために、何回か採血をする、みたいな話をされたので、針が嫌いな私は、朝から落ち着きません…😥
でも、お腹の赤ちゃんの為。
この子の為だから、頑張らなくちゃ。

 

「もっと水飲まなきゃだめだよ😤
と、最近口酸っぱくスティーヴンに言われていたので、病院に着いた頃には…トイレに行きたくて仕方がない状態💦
着いて真っ先にすることは、お小水をとること。
漏れないうちにトイレへ行って、その後は血圧と体重測定。
…ですが、今日は何だかいつもと違う。
待合室にも、結構人が多くいて、なんだか慌ただしい。
血圧検査と体重測定のスタッフさんは、いつもと違う人たちでした。

 

体重測定が終わったあと、いつもならば、スティーヴンが待つ待合室へ戻って、その後でまたスタッフさんから呼び出されるんだけど。
今日は体重測定のあと、体重を測ってくれたスタッフさんから、
「じゃぁこれを飲んでください😶
と言われ、おもむろに渡されたのは、小さめのペットボトルに入ったオレンジ色のジュース。
血液中の糖の分解だったり、そういうのが正常にできているかどうかを見るため、このジュースを飲んで、一時間後に血液検査をする、とのことでした。
その間、お手洗いには行っちゃだめ、お水などの他の液体も飲んじゃだめ。
オレンジ色の液体は、ちょっと酸っぱめの、…なんだかドレッシングみたいな味のするものでした😳
量はそんなに多くなかったけど、ちょっと飲むのに時間がかかりました💧
飲んだ後、すでにお手洗いに行きたくなってました💧

 

一時間、待合室でスティーヴンと待ってましたが、こんなに待つと分かってたら、本を持ってくるんだったなぁ😅

 

ほぼ一時間くらいしてから、別のスタッフさんに呼ばれ、診察室に。
そこでまた暫くまたされて、担当のパーシュ先生が登場。
いつもよりも患者さんが多くて大変ですね、みたいなことをスティーヴンが伝えたら、どうやら今日は出産などが立て込んだりしたそうで、本当に忙しそうでした。
なので、いつもやってた超音波検査を省略して、今日は赤ちゃんの心拍を聞くのみ。
赤ちゃんの心臓は正常に動いていて、それから心臓の白いポツンも、問題が無いようでした😊

 

その後はすぐに採血…💉
赤ちゃんの心臓が問題無いということで、赤ちゃんの為に余分な採血をすることは無くなりましたが、…今回の採血は、痛かった…💧
スタッフさんが、なんだか申し訳なさそうに私に謝ってくれたんだけど、それが逆に申し訳ない💧
そしてそんな私を見て、余裕で笑うスティーヴン…💧

 

来月、また1ヶ月検診があって、その後は2週間に一度の検診になるようです😃
気づけばもう8ヶ月。
時間が経つのって、本当にあっという間だなぁ。

 

f:id:kaffitimi:20161025092233j:plain

焼く直前のキャンディード・ヤム。ちょっと色がついたマシュマロと、M&Mをトッピング。フェスティヴな感じに。