Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

「物」よりも大切なもの。

今日の午前中は、お母さんとのビデオチャット😍

昨日の病院での検診のこともそうなんだけど、お母さんと話さなければいけないことが。
日本からアメリカへの送金の件です。

 

ビザの申請やり直しということで、大きな額のお金が再び必要になったスティーヴンと私😑😑
日本にある私の口座に入っている貯金、アメリカからでは引き出せず、ちょうど今月、銀行のカードの期限が切れるので、実家に届いている新しい銀行のカードを使って、お母さんに口座から現金を引き出してもらい、更にそれをスティーヴンの口座に送金してもらいました。
色々な銀行が国際送金をしていますが、今回お母さんに勧めたのは「ゆうちょ銀行」。
以前、一度アメリカへ送金したとき、私はゆうちょではなく、自分の口座を開設してる銀行から送金しました。
ただ、色々と調べた結果、ゆうちょのほうが簡単だというのが分かりました。

 

お仕事で忙しい中、お母さんにゆうちょへ行ってもらい、無事に送金の手続きをしてもらいました😞
スティーヴンの口座へお金が入るのは、1週間から10日ほどかかるそう。
私の口座からお金を引き出してもらって、ゆうちょまで行って慣れない送金の手続きをしてもらって、お母さんには本当に感謝🍀
そして、その送金などの件をこの前相談したときに、一緒に聞いてくれてたお父さんにも感謝🍀
「あぁ、私はいつまでたっても親を頼りにして…親不孝者だな」
って、申し訳ない気持ちもいっぱい😞

 

お母さんに感謝を伝えたあとに、お母さんからビックリするような話が…。
それは、お母さんが言うには、
「お父さんと話し合ってきめたことで、親として、娘のあなたにしてあげられること。」

 

そのお話は、私にとって予想外のことで、そして嬉しいことでもあるけれど…。
そこに甘えていいのか、親からの愛情に、いい大人の自分が素直に甘えてしまっていいのかな、という気持ちが大きくありました。
今回お母さんから聞いた、お父さんと2人で話し合って決めたこと、というのは、お嫁に行く私の為にしてあげられること、というものだったのですが…。
私にとっては、例えばお父さんと2人でお出かけに行ったりだとか、お母さんと2人で料理を楽しんだり買い物をしたりだとか、…そういう事ができた幸せっていうのは、何よりも何よりも私には大切なことで、そしてそれが今でも、毎日の生活の中で私を幸せにしてくれています。
それをそのまま、お母さんに今日は伝えました。

 

このお母さんからのビックリなお話は、今のところスティーヴンには内緒🍀
スティーヴン、聞いたらビックリするだろうな…。

 

米軍の色々な訓練を受ける中で培われた、スティーヴンの動物的なカン
秘密にしていることがあれば、比較的すぐに見抜いてしまうスティーヴンなので、お母さんとの内緒のお話がバレないだろうかとドキドキでした😅
無事バレずに、今日は久しぶりに夜ごはんを日本料理店で食べました😊🍴

 

スティーヴンとも色々なお話をして🍀
今日は、たっぷり色々な事を考えて話をした、穏やかで、気持ちがとても満たされた日でした。
明日は週末〜😃
スティーヴンは明日、何をしたいんだろう?😙

 

f:id:kaffitimi:20161025120914j:plain

キャンディード・ヤム完成。ちょっとシロップ多めでスティーヴンはがっかり。でも私にとっての初めてのキャンディード・ヤムは、とってもおいしかった!