Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

久しぶりに、おさかな釣り。

土曜日です?
ここのところ、週末はどこにも出掛けず、の〜んびり、ひたすらの〜んびり、好きな時間に起きて好きな事をして、週末を過ごしてましたが。
今日、朝起きて、2人でそれぞれパソコンを開いてたら、
「釣りでも行く??
とスティーヴン。
私は釣りなんてしないんだけど、スティーヴンが釣りをしている時間は、私にとってはもはや「外で読書ができる時間」となっているので、急遽釣りに行くことに決定〜?

 

家はビーチまでは、車で10分とか15分とか、けっこう近い距離。
ビーチの周辺には、たくさんお店があったりして、いつもワクワクしちゃいます?

 

いつもの釣りスポットは、ビーチから長〜くのびた桟橋の先なんだけど、先日の台風のせいで、桟橋は使用不可?
…どうりで、週末なのに駐車場に停めてある車の数が少ないわけだ…?
ビーチ周辺に車を停めるのには、お金を支払わなくちゃいけないので、お金が無駄になっちゃうねぇ、なんて話をしていたんだけど。
せっかくお金を支払ったし、別の釣りスポットに行くことにしました。

 

向かった先は、キレイな砂浜?
もう8ヶ月に突入してお腹が大きくなってる私にとっては、ちょっと…いや、だいぶ過酷な運動となりました?、砂浜を歩くっていうだけなんだけど?
人が結構多くて、釣りに来ている人もたくさん。

 

2時間とか3時間いて、?お魚は釣れなかったんだけど、いいお天気と、気持ちのいい風と、読書をたっぷり楽しめました?
釣りに来ていた人たちの中には、団体さんもいて、どうやら釣り愛好家のグループだそう。
その中のリーダー格のような人と、スティーヴンは楽しそうにおしゃべり。
フレンドリーな人って、自然と人が集まってくるんだよね?
私はフレンドリーじゃないので…超フレンドリーなスティーヴンが不思議でしょうがないです、未だに。
そして本人は、自分をそこまでフレンドリーとは思ってないらしい。
かなりフレンドリーですよ、あなたは?

 

妊娠して、お腹が大きくなってきて、最近の悩みの一つが…。
…お手洗いが近いことです…?
もうほんと、一日に何度もお手洗い行きます?
ビーチには、近くにお手洗いがないので、そこだけ大変。
ビーチをあとにして、車に乗り込むやいなや、私の頭の中は「お手洗い」でいっぱいでした?
家まで我慢、と思ってたところ、スティーヴンが寄り道。
そこは、スティーヴンも私もお気に入りの小さなカフェ!?

 

久しぶりのカフェだ〜!??

 

道路から少し奥まったところにあって、木々に囲まれた小さなカフェ?
夏はスムージーとか、さっぱり系の飲み物を売っていたこのカフェ?
今日行ってみたら、さすが秋だね、アップルサイダーとか、パンプキン・スパイス入りの紅茶やコーヒーがメインに売られてました
スティーヴンはアップルサイダーを、そして私はパンプキン・スパイス入りのカフェラテを注文?
ここでお手洗いを使わせてもらって、気分もスッキリ、おいしいコーヒーも楽しめました?

 

お家に帰ってからは、2人でまた思い思いに時間を過ごして、明日は何をしようかなぁと相談。
のんびり屋な私達なので、明日ものんびり過ごすことでしょう??

 

f:id:kaffitimi:20161026092020j:plain

 

今日行ったビーチ。少し風が冷たかった。でもいい気分で読書も楽しめた。