Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

今日もまた、おさかな釣り。

昨日に引き続き、今日もいいお天気
今日は昨日と比べて、ちょっとポカポカしてたので、私が起きた時には、すでにスティーヴンはお出かけモードとなってました?
行く先は昨日と同じ場所?
…いいけど…また歩くのかぁ…?
しかもお手洗いが無い場所…?

 

けれど、いつもいつも、お仕事一生懸命なスティーヴン。
週末はスティーヴンの好きな事をしてもらいたい?
ので、2日連続でビーチへ?

 

昨日よりも少しだけ、遅めのスタートだったので、ビーチにいる時間は1時間とか、2時間弱とか?だったけど、今日も人がいっぱい?
水着を着て、砂浜に寝ころがって日焼けを楽しんでる人がいたり?
ビーチバレーをして遊んでる人がいたり?
お散歩を楽しんでいる人もいたり?
のんびり読書を楽しんでるのは、見たところ私一人だけのようだったけど?
いろんな人が、それぞれ、好きなように過ごしてました?
釣りをしている人が一番多かった?
でもね、…ここ、釣りのスポットではないので、もともと?
ほぼ釣れないんだけどさ…?
それでも、スティーヴンを含め、釣りをしているみなさん、楽しんで時間を過ごしているようでした。

 

私の地元は、海に面している街で、小さな頃は、お父さんとお兄ちゃんと3人で、徒歩で浜へ向かい、泳いだり遊んだりしたものです。
ですが、まったく泳げない私?
さらに、中学の時の水泳の時間で、喘息の発作により意識不明になったことから、水が怖くなってしまいました。
なので、ビーチへ行ったとしても、「海」を楽しむとか、「波」を楽しむなんて論外。
というか、裸足になって遊ぶ行為自体、私にとっては選択外なのです。

 

ですが、自然児というか野生児というか、家ではほぼ裸族なスティーヴン。
外出時は裸足、なんてことも少なくない?
ビーチへ行けば、気づけばもちろん裸足です?
今日は、そんなスティーヴンに何度も促されて、…勇気を出して裸足になり、ちょっと足先を波に、…?

 

と思ったら、

 

そのままスティーヴンに担がれ、完全に膝下が波に浸かる位置へ連れていかれました???

 

履いていたジーンズ、膝上までビッショビショ?
逃げようにも、後ろにスティーヴンが立っていて、私をがっつり羽交い締めにしているので、逃げれず?
波怖い??
というかそれよりも、ジーンズがびしょ濡れってイヤ?
しかも、足を拭くタオルとか、持ってきてないし?

 

「楽しかったね〜 がんばったね〜?

と、スティーヴンはなぜか満足気?


終始?ヒィィ ってなってた私、…妻がそんな状態なのが、なぜ楽しいのか、この自然児は…?
それまで楽しんでた読書の時間は奪われ…、その後は読書する気力なんてありませんでした?

 

でも、ちょっと気持ちに変化も。
確かに私、泳げないし、水も怖いんだけど…、せっかくビーチに来たんだから、海を楽しまなきゃ損、なのかなぁ。
…なんて思いました。
野生児と一緒にいると、ほぼ真逆の生活をしていた私にとっては、驚きもいっぱいです、未だに。
ほぼアウトドア派の夫を持つと、完全インドア派の私は、それまで知らなかったことを学べたりもします。
子供が産まれたら、色々なことを楽しんで体験してもらいたいなぁとも思うし、そういうもののほとんどは、家の中では体験できないことばかり。
初めて体験することの楽しさ、っていうものを、何だか少しだけ今日は学べたかも。
…足先だけで、ホントは十分だったけどね?
まさか膝下まで、ジーンズびしょ濡れになるとこまで、海に浸からされるとは思わなかった?

 

今度ビーチに行くときは、…もう少し頑張ってみようかな。
それから、絶対タオル持参で?

 

f:id:kaffitimi:20161026115808j:plain

釣りを楽しみ中。ズボン履いてても、濡れることなんてお構いなし。お魚なんてホントは「素手で捕まえたい派」な人です。