
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

今週末は、お引っ越し。

今住んでいるアパートのお部屋。

契約の期限がもう少しで切れます。
先月だったかな、スティーヴンが新しいアパートを探していました。
雑談をしにテナントさんのところへ遊びに行ったときに、「新しいアパート探してるんだよね〜」って話をしたら、テナントさんの方から、空き部屋を紹介してもらいました。
ここのアパートのエリアは、周りが自然で囲まれているし、治安もいいし、比較的住民の方々もいい人のよう。
それにアパートのエリア内が綺麗だし、もしもこのエリア内のアパートの棟に空き部屋があるのなら、ぜひぜひそちらに引っ越したい!と思いました。
新しいお部屋は、今住んでいるところから徒歩で5分くらいのところ。
ベッドルームとバスルームが1つずつで、部屋数は少なくなるけれど、二人暮らしだもんね、十分広いし、赤ちゃんが生まれたあとにしばらく住んでいても、広さはまったく問題無し。

 

新しいお部屋を見させてもらったんだけど、キッチンは今住んでるところのキッチンよりも小さめで、そのほうが使いやすそう😊
それに、一番のお気に入りは、ベランダ✨
今住んでるところのベランダよりもちょっと広くて、しかも目の前は大きな木と、きれいな池。
2階なので、眺めもイイ✨

 

今週は荷造りやお掃除をしなくちゃいけないので、少し忙しくなりそう。
荷造り、といっても、私の荷物は少なめで、部屋とクローゼットを埋め尽くしているのは、スティーヴンの荷物のみ😅
米軍のものばかりで、書類なんかもあったりして、私が色々分類して片付けたりできるものじゃないので…荷造りは自分のものしかできないなぁ…。
あとは、キッチンにあるものの片付けくらいかなぁ。
あ、あとは掃除か、掃除しなくちゃ😶

 

直前になって忙しくなるのは嫌なので、今日は寝室に置いてある自分の荷物をまとめました。
ほぼ本ばっかり😶
明日はもう1つのベッドルームの片付けをしようかなぁ。

 

f:id:kaffitimi:20161106131444j:plain

昨日ビーチで撮った写真。考えてみたら、今って10月、しかも下旬。真夏のような雰囲気…。