Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

牛ひき肉の悪夢、再び…。

妊娠してすぐくらいの時に、牛ひき肉と牛乳がダメになりました…?

 

それまでは全然平気だったのに、臭いがもう…。
臭いがだめなので、ひき肉に関しては、調理することも無くなりました。
牛乳も飲まなくなって、代わりにヨーグルトを食べるようになりました。

だけど悪阻が治まってきて、それから暫く経ったとき、牛ひき肉も牛乳も、どちらも問題なく摂取できるようになってました?
別に毎日摂取しなくちゃいけないってものでもないんだけど、それまでダメだったものが大丈夫になったのは、ちょっと嬉しかったです?

 

久しぶりに牛ひき肉を購入して、今日の夜ごはんのために調理を…していたのですが…?
調理している過程で、牛ひき肉から出て来る大量の脂、脂、脂…?
「…そこまで出る??」
ってツッコミたくなるほどの量の脂が出ました…。
それを見ていて、牛ひき肉の臭いに関しては問題無かったんだけど、ビジュアル的にダメになりそうでした?

 

無事に調理をし終わって、食べてる分には全く問題は無かったけどねえ??…。
しっかり脂を切ってから、調理済みの牛ひき肉を他の料理に使ったので、脂っこく無くおいしく食べれました。
…でもしばらくは、牛ひき肉の調理は避けたいかもしれない…?
日本で牛ひき肉を使ったとき、あんなに大量の脂は出なかったけどなぁ?

 

f:id:kaffitimi:20161106132651j:plain

これが例の脂…。全部、牛ひき肉から出た脂で、事前にサラダオイルとかは何も使ってない。すごい量の脂でしょ…。