
Kaffitími ☕☕

国際結婚3年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

お腹が破裂しそう…。

プレママ・デイズ。

今日ほど、大量に食べたのは、今までで初めてかもしれない…💧

 

朝、昨日朝カフェしたばっかりなのに、今日はスティーヴンの連休の最終日ということもあってなのか、スティーヴンは今日も朝カフェに連れってくれました😊
今日はスタバへ💖
家から一番近いスタバは、食料品店の中に入ってるこじんまりしたスタバなんだけど、そこではなくて、車をもう少し走らせて、比較的大きなスタバへ行ってきました。
朝早いというのに、ここのスタバは毎日大忙し。
スタバの店内って、何だか好きなんだよなぁ😊
店内いっぱいに香るコーヒーとかの香りなのかなぁ、それとも店内の照明の感じだったり、全体的な色の感じなのかなぁ、とっても落ち着きます。
学校へ行く前の学生さんが、揃って朝ごはんを食べてたりとか、スーツを着た人たちがコーヒーを飲みながらパソコンを操作してたりとか、人それぞれ、色々な過ごし方をしてて面白い。
スティーヴンは、メニューには載ってないんだけど、「ホット・アップル・サイダー」を注文。
メニューに載ってないけど、だいたいいつも作ってくれます、どのスタバでも😶
けど今日は、
「ごめんね、アップルジュースを切らしちゃってるの😥
と店員さんに言われ、残念、アップルサイダーはお預け🍎
なので、代わりにスティーヴンは「ペパーミント・モカ」を、私は悩みに悩んで、今日は「ジンジャーブレッド・ラテ」にしました。

 

「ジンジャーブレッド・ラテ」は、ちょっとスパイスが強かったかな、甘みはそんなに無かったけど、😊美味しかった。
この時期に限らずだとは思うんだけど、季節限定のものがポンポン出てきてて、毎回色々試したくなっちゃう。
「次、また来たときに試してみよう👀
って思ってると、その時にはもう売ってなかったりする…💧

 

スタバではコーヒーだけを買って、そのままお家へ戻り、お家でのんびりとコーヒーを楽しみました。
ちょとお腹が空いたので、昨日余分に作っておいたベイクドポテトに、タヒニで作ったソースをかけて朝食🍴
スティーヴンは食べずに、私だけ。

 

お昼の時間になって、それまでベランダでお絵かきしてたスティーヴンが、
「お出かけしよ〜😶
と言ってきたので、どこに?とも聞かずにそのままお出かけ。
お絵かきに必要な画材でも買いに行くのかな?と思ったら、行き先は、行きつけの日本料理店でした。
😳え、私、お腹ぜんぜん空いてないんですけど💦

 

店内に入って、
「お腹すいたね〜😃
というスティーヴン。
私、お腹全然空いてないけど、頑張って食べるよ〜😅
と言うと、
「なんで?😮朝も食べてないのに、お腹空いてないの?😮
とスティーヴン。
いやいや、あなたの隣で、じっくり時間をかけて、ベイクドポテトを食べてたよ、私💦

それにあなたにも勧めたよ、「ポテト食べる?」って💦

 

ずっと前はかなりの量を食べていたスティーヴンだけど、ここ何年かは、仕事のストレスで食べる量が減って、最近ではほんとに少食になっちゃいました。
…ですが。
今日のスティーヴンは違った
「サーモンのバター焼きのセットと、お寿司の盛り合わせと、モチ・アイスクリーム✨✨
店員さんもビビる量😅
ちなみに、この日本料理店でのモチ・アイスクリーム(雪見大福みたいなやつ)の大半を消費している輩は、スティーヴンです。
スティーヴンが来る日は、モチ・アイスクリームが売り切れになることも😅
あるだけ注文して食べてしまいます…(どんだけ好きなの💧
「来る日を事前に教えてくれれば、モチ・アイスクリームを余分に用意しておくよ!」
なんて店員さんに言われる始末。
そして食前に食べちゃうので、もはやスティーヴンにとって、モチ・アイスクリームはデザートでなく、前菜です(笑)😅

 

私はトンカツのセットを頼みました。
ここのトンカツは、衣のせいなのかなぁ、油っぽくなくて、とても食べやすいの。
でもやっぱり…朝ごはんのベイクドポテトがね…💧
注文したトンカツセット、トンカツだけしか食べられず、残りのご飯とお野菜はお持ち帰り。
明日のお昼ごはんに食べよ〜。

 

食事が終わって、席から立ち上がるとお腹がとってもキツイ…💧
ほんと、あの場で嘔吐しなかったのが不思議なほどです…今思えば。
赤ちゃんが成長して、胃が上に上がってきてるせいもあるのかな、なんか食事を摂ると妙なキツキツ感がする。
でも食べないわけにはいかないし…、…でも食べ過ぎも良くないよね😳
今日は夜になっても、全くお腹が空かず、夜ご飯はブドウをちょっと食べて終わりました🍇

 

久しぶりに、ガッツリ食事をしてくれたスティーヴン。
やっぱり、たくさん食べてるのを見ると安心😊
食べなきゃだめだよね、元気でないもんね。
明日からは、また通常通りのお仕事。
今週は病院の検診も控えてます。
また1週間、穏やかに過ごせますように🍀

 

f:id:kaffitimi:20161118054256j:plain

まだ未完成のようだけど、スティーヴンが描いてる絵。アクリル画。本人はあんまり納得してないみたいだけど、オーロラの感じや山の感じ、私はとっても上手だと思う。