
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

髪の毛。

本日、スティーヴンが丸坊主で帰宅しました。

何か悪い事をした罰ではないです!😅
米軍の規定の1つで、髪の毛を短く保つことになっています。

 

本来はスティーヴン、サンディ・ブロンドのカーリーヘアだそうですが、出会ってすぐに米軍に入ったので、私はスティーヴンのカーリーヘアを実際に(ビデオチャットを通してだったけど)見たのは、1度だけ。
仕事のストレスから、毛が抜けて薄くなってきているそうで、生え際なんかも後退しているようだけど、私は特に気にならず😶
本人は、ものすごく気になってるみたいだけど、うん😶
定期的に丸坊主になって帰ってきます。
今日、朝仕事に出かけたとき、髪の毛の長さは全然短くて、
「…丸刈りにする必要って、あったの?」
と毎回不思議に思うほどです😶
でも丸坊主の頭って、触ってて気持ちいいんだよね、なんか、🌱芝生みたいで。
「芝生って言わないで😑
とスティーヴンにたまに言われるけど😝

 

そして私は、ものすごく長い黒髪です…。
髪の毛をおろしたまま座ると、お尻の下に髪の毛の先が普通に到達してしまい、自分の髪の毛の上に座ってるみたいな、そんな風になってしまいます…😨
一度も染めたことは無いんだけど、なぜか両サイドの髪の毛だけ、ちょっぴり茶色っぽい。
そして少しだけ天然パーマがかかってるので、ストレートのきれいな黒髪じゃないです。
洗うのも乾かすのも時間がかかるし、そろそろ切りたいところ。
でも…アメリカで、美容院に行きたくはないんだよなぁ。
行くんだったら、とりあえず自分で髪をある程度切ってから、美容師さんに毛先を揃えてもらうとかね、そのくらいだったらいいかなぁ。

 

今日はお父さんとお母さんとビデオチャットをして、いつも通り楽しいお話をして、久しぶりに、前回よりもちょっと大きくなったお腹を見せたりとかしたんだけど、お話をしながら、日本の美容院のことをちょっと考えてました。
小さい頃から通ってる美容院がありまして。
おばあちゃんとお母さんも通ってるところ。
そこだったら、何も気兼ねなくに行けるのになぁ😶

 

「アジア人の髪の毛はカットしにくい」っていうのを、チラッと聞いたことがあります。
行ってみて、嫌な思いしたくないし…。
美容師さんにも嫌な気持ちになってもらいたくないし…。
こんなにも、貞子並みに長い髪の毛で行ったら、…ちょっとどころか、結構ドン引きされそう…😱
夜になって、自分で髪の毛をカットする方法を調べたりしてました。
スティーヴンは
「……………😢
こんな反応してましたけど😅…、これから出産も控えているから、余計に髪の毛を切りたいと思うのです…。
ショートは、まったく似合わないので、肩の長さくらいに毛先を整えたいなぁ。

 

 

f:id:kaffitimi:20161122063707j:plain

今日のおやつ。お父さんとお母さんが送ってくれた小包の中に入ってた、いちじくのグラッセ。これ、本当においしいの。