
Kaffitími ☕☕

国際結婚4年目。スティーヴンと私、第一子が誕生しました!

ありがたい。

今日、スティーヴンがなかなか帰ってこなかったので、

「遅いね〜。どうしたんだろうね〜😶
なんて、お腹の子に話しかけながら待ってました。

 

外が真っ暗になる前には帰ってきてくれたスティーヴン、何だか笑顔です。
疲れてるだろうに😶
どうしたのかな?と思ってたら、
😃いいモノ見せてあげる!
と言って、私を車まで連れていってくれました。

 

車に近づいていくと、車の中に何やら荷物が。
よーく見ると、それはたくさんの赤ちゃん用品!
!!!!!💖💖💖💖💖
車に運び入れるため、分解しているものもあったんだけど、ベビーベッド、ベビーカー、赤ちゃん用のクローゼット(かな?)、それから、助手席には大量のベビー服がっ!!💖
あんまりにもびっくりして、声が出ない私に、
「もらったの、全部😊
とスティーヴン。
話を聞くと、職場で仲の良い人が、お子さんがちょっと大きくなってきたので、これから赤ちゃんが生まれる私達に、もう使わない赤ちゃん用品を譲ることに決めてくれたんだとか!

 

とってもとってもありがたい🍀
赤ちゃん用品て、小さいくせに結構値段が高いよね…。
特に私が気にしてたのは…赤ちゃんのお洋服。
赤ちゃんの成長は早いから、どんどん必要になっていって…、さらに日によっては、1日2着とか着替えさせたりしないといけないこともあるかもしれないし。
赤ちゃんのお洋服って、結構するじゃない?
だから、一応節約とか考えてるから、どうしようかなぁなんて思ってたところでした。
これで、枚数的に、今我が家で一番お洋服持ってるの、お腹の赤ちゃんです🐣
思わずお腹をさすって、
「良かったね〜!大事に使おうね〜!」
と赤ちゃんに話しかけてしまいました。
どれもかわいいお洋服ばっかりです😊
きちんと洗濯もしてくれていて、ほんと、とっても助かります。
大事に使わせてもらおう。
そして、今の状況にもっと感謝をしないといけないなぁ、って…、何だか気付かされました。

 

毎日、一人でお家にいると、色々と考え事をしてしまって、気分が悶々としたりする時もあるんだけど…。
例えば、こうやってネットでブログが更新できたりとかね、読者になってくれて見に来てくれる方もいてくださったり、毎日普通にご飯が食べれたり、清潔なお洋服を着て、清潔なベッドで眠れて、ベランダでゆったりと日光浴ができたりとかもするわけだし、自分が置かれている状況に、もっともっとありがたみを感じて生きるべきなんだろうなと思いました。
上を見たらキリがないです。
「〜だったらいいのになぁ」と願望を抱くのは悪いことじゃないけれど、そればかりを考えていてはいけないよね。

 

今日は、とっても心が温かくなりました🌼
ベランダで日光浴しているよりも、人の温かさに触れると、もっと気持ちが温かくなって、幸せ。

 

f:id:kaffitimi:20161123024210j:plain

こちらが、いただいたお洋服。こんなにたくさん。なんて幸せな子なんだろう、お腹の赤ちゃん。